黒澤友子

2006年5月15日 (月)

スーパーガンバルユーコサン

先日の4th大会では超強力販売員(笑)ゴレイロとして頑張っていたNo.14友子さん

世間はW杯メンバーも決まり、W杯ムードが一層高まってますが・・・

毎週金曜日深夜0時20分から日本テレビ『サッカーアース』の中のキリンのCMに出演されています♪

それと、16日 夜9時からW杯直前スペシャルでも、別のCMに出演されています♪

友子さんより『o(^-^)o絶対みてねp(^^)qあはは。』とのことなので(笑)、

皆さん是非是非チェックしてくださーい!^^

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

レポート☆ユーコサン

今日は仕事休み~♪

本日、テレビ東京『朝は楽しく』に背番号14・ハイテンション美形お姉さま黒澤友子さんが出演されました!休みだったのでリアルタイムで見れました^^

ニッポン全国お国自慢、ということで長崎を紹介。友子さんブログでもロケに行かれたことを書かれてましたね。

その模様を少し。

Img00001

朝9:55分、番組が始まってすぐ友子さんの出演でした♪

Img00002_1

すぐにクイズ!「18世紀長崎で生産が日本一だったある物とは?」・・・てことで正解VTRのフリ。

Img00003_1

正解は陶磁器でした☆

Img00004_1

ということで長崎の伝統工芸をレポートされます。

Img00005_1

伝統の陶磁器の魅力について語る友子さん。なかなかに渋いテーマでしたがしっかりと説明していきます。

Img00006_1

そして一人の女性が登場(右から二人目)。この女性は匠の技の持ち主とのこと。またクイズ形式ですね。

Img00007_2 

VTRへ。町並みもレポート♪

Img00008_1

女性の正体は伝統工芸師。お皿に筆で絵を入れる達人のようです。

Img00010_1

そんなわけで・・・

Img00009_1

友子さんも挑戦!

Img00011_1

いろりがいい感じですねぇー・・・。

Img00015_1

下絵が完成♪

Img00016_1

次は色付け!濃筆(だびふで)という太い筆を使った特殊な手法での色付けに挑戦です。

Img00017_1

友子さんの手元。難しそ~う・・・。

Img00018_1

思わず真剣な表情に・・・。

Img00019_1

一人前になるには7~8年かかると知り『えぇ~っ!?』

Img00021_1

なんとか色付け終了♪あとは焼くだけです。

Img00024_1

で、完成品がこちら!

Img00025_1

裏には名前まで(笑)!でかすぎじゃね?w

ちなみに名前は表にも『by yuko』って入ってますw

Img00026_1

CMを挟んだ後も友子さん登場♪この番組、登場時間長くていーっすね!

Img00027_1

三川内焼きの伝統工芸師さんにインタビュー。

Img00028_1

自分、焼き物全然わかんないんですが友子さんはしっかりとお話聞けてますねー。事前に勉強したのかな。

Img00029

さてまたまた挑戦。今度は透かし彫りという技法です!

Img00030

技法の説明を受ける友子さん。

Img00031

真剣!目も思わず寄ってます(笑)。

Img00032

友子さんの手元。細かいですねぇ!コレを全部くりぬくみたいです。

Img00034

集中して作業してると・・・

Img00035

やっぱり寄っちゃいます(笑)。

Img00036

作業終了♪さて職人さんの評価は・・・?

「お疲れ様でした(笑)」と一言だけw

あららぁ~、としっかりオチもつけるあたりサスガ友子さん(笑)。

Img00037

達人の皿を是非番組で飾りましょう、との声に『じゃあ、私のも・・・』と友子さん。「それはちょっと遠慮させてもらいます(笑)」と司会の辻さんにしっかりツッコまれてました。

Img00039

オチがついたところでw友子さんの出番終了♪25分間位の出番でしたでしょうか?この番組のレポートは出番が多いので今回見逃してしまったサポの皆さんも是非録画してでも見てください!

友子さんのブログによるとこの生放送の後、個人練習をされたとのことです。試合に出てナンボですからね。是非出場する友子さんを応援したいです!友子さん頑張って下さい♪

☆友子さん今後の予定☆

●ドラマ「2ndハウス」(テレビ東京)出演
2006年1月スタート(まだ出番が無いみたいですね?)

●テレビ東京「LOVE BANG 1000」
2月4日(土)出演

●フジテレビ「Dのゲキジョー」出演

| | コメント (10) | トラックバック (40)

2006年1月13日 (金)

ドラマデユーコサン

ハイテンションお姉さま背番号14黒澤友子さん出演ドラマ

『2ndハウス』が1月13日(金)深夜0:12~いよいよ放送開始!もうまもなくですよー!

寒い中頑張って撮影されてるみたいですよー!

元気!がイメージの友子さん、果たしてどんな役なんでしょう?サポの皆さん応援しましょうー♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)