山本早織

2007年2月 5日 (月)

早織さん

昨年末でJ.bを卒業された山本早織さんの

『Team Spazio』

所属が早織さん公式HPにて発表されました。

エンジョイ系のチームのようですが、また応援できる機会が出来たのは嬉しいことですね。

早織さんの新チームでの御活躍を願ってます^^

| | コメント (6)

2006年6月14日 (水)

センバツ☆サオリサン

No.3早織さんブログにて発表がありましたが、

早織さん、

選抜に選ばれたそうです!

待望の初選出!おめでとうございます♪

背番号は18!

選抜でのプレーは良い経験になると思うので、是非楽しんで欲しいですね^^

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月15日 (月)

エコマネイベント

Photo_12 じゃなくて(笑)、

No.3早織さんのDVD発売イベントへ参加してきました~♪

J.bを応援する前までは

「イベントなんてとても行けない~・・・」

とか思ってた自分ですが、

わーくわっくしながら会場へ♪

自分も変わったもんだ・・・。これも先輩サポ様達のせいおかげ?(笑笑)

とはいえ以前にNo.13さやかさんのイベントに参加しましたがまだまだ不慣れ。

さやかさんの時と同じ会場にも関わらず会場がわからず迷う^^;

今日は相方が付き合ってくれてたので犬も一緒に連れながらアキバ散策。

あーれー、どこだっけー、と探していると・・・あー、あった。ここだここだ。

で、店の前に差し掛かったところで店頭に見覚えある顔が。

あれっ、A子マネさん!?ってことは・・・?

あいやー!思いがけず早めに早織さんと遭遇!!?

いきなりすぎて何も出来ず店の前をスーっと通りすぎてしまった凹

やっぱまだまださおりん恐怖症っす・・・^^;

店の前に戻ったらもういませんでした。当たり前っすね(笑)。

今日はいつものサポ仲間も参加しないので、初めてのおつかい状態。

一人は不安だなー、怖いなー、と思いながら参加券を引き換えに行ったら

先日のフットサルスクールにも参加されたりスフィアの応援にも来られていた早織さんファンの方々がいて、嬉しいことにお話して下さいました♪ほんと一人で心細かったのでめちゃめちゃありがたかったですー!ありがとうございました!

ここで一旦会場を離れ、五分前に会場に戻りました。が、

既に会場への案内が始まっていたようで最後尾になってしまいました。

ま、14番だったしそんなに変わんないか^^;

ってことでイベント開始♪Photo_11

早織さん登場~♪

司会の人に「ご挨拶をどーぞ♪」とフられ、

『山本早織ですっ、ハタチですっ!』

と元気良く挨拶(笑)。ここに来てる人みんなわかってると思うけど^^;

で、早速撮影タイム。

やっぱ苦手だわこの時間~。無言でシャッター押すことしか出来ない(笑)。

ってか水着の早織さん、初めて目の前にしてあわわわわわw

慣れた人はポーズ指定とかしてるし・・・すげー(笑)。

自分、ショボいデジカメだったし早織さんに申し訳なかったっす^^;

あっという間に撮影タイムは終わりお着替えに。

再び登場され、トークへ。

久々のイベントということでかなり緊張されていたようですが

全くそんな風には見えませんでした(笑)。

自然体でDVDの撮影秘話等を楽しく披露♪

トーク中に

『あっ、(マイクの)ここ持っちゃダメって言われたのに触っちゃった!(笑)』

とかいきなり言い出したり恐ろしくマイペースで話されていました(笑笑)。

そんなこんなが楽しかったりするんですけどね^^

フットサルの話題にはそんなに触れていませんでした。

あ、秋ごろに早織さん舞台出演されるそうです!楽しみっすねー!絶対いこ(笑)。

トークも終わり握手会へ。

ここでは2ショットポラを撮ってから握手へ。

初めて参加されたお客さんが「初めまして」と言うとここでも

『山本早織ですっ、ハタチですっ!』と元気良く挨拶(笑)。

もう本気なのか狙って言ってるのかわかりませんが、面白かったです(笑)。

自分の番が来たので早織さんとA子さんの3ショットをお願いしちゃいました(笑)。

前の方も3ショットで撮影されていて、「サポ内のA子さんファンの為にも」と変な使命感が働いてしまいました^^;A子さんありがとうございまーす。

横断幕のとこで皆で写真撮ってくれてましたねー、とかまた頑張ってねー、とかお話できました。事前に話したいこと考えてても本人目の前だとあたままっしろ。いつものことです(笑)。

イベント終了~♪のんびりまったり楽しかったです^^

お店の外でも少しお話することができ、今後の予定やJ.bのことについてもお話できました。早織さん・J.b、頑張れ~!サポは応援しますよ~!

そんなこんなで早織さん達、ファンの方々とお別れしました。

Photo_10 早織さん、A子さん、ファンの皆さん、ありがとうございました!

楽しい一日になりました^^

あれ、

6月の予定ってなんもない・・・。

A子さーん、スクールお願いしまーす!みんなまってますよーーー!(笑)

| | コメント (1281) | トラックバック (27)

2006年5月 9日 (火)

エコマネ@ヒザ

先日のフットサルスクールでヒザを負傷されたNo.3早織さんのマネ、A子マネさん。

順調に回復されてるみたいです!重症じゃなくて良かった良かった^^

ちなみにA子マネさん、ブログも書かれてます。

早織さん情報とA子マネさん情報満載っ!(笑)

コメント多いとモチベ上がるみたいなので(笑)早織さんファン、J.bサポの皆さん、

ぜひ訪問してコメントしましょう~♪^^

| | コメント (0) | トラックバック (9)

2006年5月 4日 (木)

フットサルスクール・2

さてさて、行って参りました『さおりんフットサルスクール』。

GW中ということもあり、朝からかなりの渋滞になるかも・・・と予想して朝7:30には家を出ました。

ところが予想外にも道路はスカスーカ。ケツメイシ聴きながらふつーに快適ドライブ♪

11:30受付開始なのに9:00に着いちゃいました(笑)。

まだ誰もいないよねー、と味スタ前で路駐してると彩の国メンバーからメール。

既に着いて近くのファミレスにいるとのこと。はやっ!

ファミレスで合流。J.bの応援について討論しつつ朝食をとりました。

そんなこんなで時間になったので再び味スタへ。

会場に着くと他のサポ仲間も到着。参加される方も集まり始めました。

まだかなー、と待っていると

MG-A子さんとともに早織さん登場~♪

ご挨拶をして早織さん更衣室へ。他の着替える方々も更衣室へ向かいます。

既に動ける準備万端の自分らはA子さんと一緒に先に会場へ。

なんか・・・すっげー広く感じる(笑)。

前もそーだったけど実際コートに立つと思いのほか広いんですよね。

BGMにケツメイシが流れてて良い感じ~^^

サポ仲間と軽くアップ(ボール遊び?笑)してると早織さん再登場~♪

いつものSPAZIOの黒ピステにJ.bユニパンツというスタイルでした。

やっぱユニ姿カッコイイ!

そして開始時間になり、さおりんフットサルスクールスタート!

まずは校長先生からご挨拶♪

そして早速アップからスタート。まずはランニング。

・・・早織コーチ、はやっ!(笑)

それともうちらが遅すぎるだけなのか・・・^^;

アップ中には早織コーチから『おじちゃんたち、しっかりー!』の声も飛びました(笑)。

そーはいっても体力自慢の早織コーチについていくのも一苦労~。

アップの様子を見てたA子マネさんもそんな様子を見て苦笑い。

ストレッチもして体がほぐれたところで次は二人一組でパス交換。

早織コーチからインステップ、インフロントの蹴り方の説明もありました。

やっぱボール使うと楽しい(笑)。

次はコーンを使った練習へ。

コーンを四角形に置き4組に別れ、コーンの外側でパスを回す練習。

パスを回したら次のコーンへダッシュ。

J.bもこんな感じで練習してるのかなー、と感慨深げになりながらパス回し。

30回ノーミスでパスが回れば終了~!と声がかかると・・・

途端にパス回しがスロ~に(笑)。自分でミスしたくないからね~^^;

次は2組に分かれてボールをポストに預けてからのシュート練習。

なんとポスト役に早織コーチ!なんとまぁ、贅沢~♪

早織コーチにパスを預け、再びもらいシュート!ホントなんて贅沢なシュート練習!

でもGKがJ.bサポが誇るSGGKなのでシュート入らねー!(笑)

5点入ったら終了~、ですがやっぱり入らない~^^;

さすがSGGK!(笑)まじでうまい。頼りにしてますよー^^

そんなこんなで贅沢なシュート練習が終わり待望のゲームへ。

3チームに分かれ試合を行います。

1チーム5人ですがそこに早織コーチ、A子コーチがそれぞれ順番に加わり6対6。

早織コーチに対して接触ファウルがあった場合は即PKという特別ルールも(笑)。

自分のチームには最初に早織コーチが加わりました!最強助っ人を迎えモチベ急上昇(笑)!

SGGKも同じチームなので守備に全く不安ナシ(笑)。

それにしても・・・普段スタンドから応援してるファンの自分が早織さんと一緒にフットサルをしてるのが何とも不思議な夢空間・・・♪

試合中いつも感心している早織さんの丁寧なパスを実際に受けることができたり。

逆にパスを出したり。フットサルやるだけで普通に楽しいのに、

それに加えて大きすぎる早織さんという+α!

もうほんとに『楽しすぎる~!』という思いしかありませんでした♪

しかしもっと基礎体力戻さないとキツイ!すぐに息があがってしまう~。

基礎体力戻ればもっと楽しめるのになぁ~。

2試合連続で終えたところでも早織コーチはケロっとしてました!

さすがは体力自慢~^^;

自分の2試合が終わったところで休憩してるとハプニング。

A子マネさんが倒れてる。どうやら接触でヒザを打ってしまったらしい。

かなり強く打ってしまったらしく普通に歩けない状態。とりあえずアイシングにて対応しましたが大丈夫かな・・・。重症じゃなきゃいいけど・・・。

その後もゲームは続き、サポ同士の削りあいもあったり(笑)参加者の方々も楽しんでいらっしゃいました。

ゲームが終わった後はそのままのチームでPK戦も行いました!

SGGKが全チームのキーパーをされたので自分のチームは1名足りず。

そこに超強力助っ人早織さん我がチームへ加入~♪

早織さんが4番手。自分は5番手でした。

ここでもSGGK本領発揮!右へ左へ飛ぶ飛ぶ(笑)。こちらも燃えてきます!

と、早織さんの番に。ここで周囲から『空気読んで、空気(笑)』の声が飛びます(笑)。

SGGK困惑の表情^^;

・・・長い助走からさおりんシューート!

・・・SGGK、強力なシュートに思わず身をのけぞりゴーール!(笑)

とにもかくにも素直に喜んでおきました^^;

で、一回りして自分の番に!

PK戦前にSっちさんから『PKはゴールの上の方を狙うといいよ』と教わっていたので、狙ってみましたが・・・

見事にバーに嫌われノーゴール!悔しい~!次はSGGKからゴール決めるぞー!(笑)

閉会式では優勝チーム、得点王、MVPの方々に豪華賞品が送られました!いいな~^^;

そんなこんなで楽しい時間はあっというまに終了。ホント楽しかったー。

そしてスタジアム横の和食レストランで食事会。これもまた贅沢な時間♪

色々とちょっとここには書けない話や(笑)フットサルについての真剣な話など。

特にフットサルの話の時の早織さんとA子さんの熱さにちょっと安心しました。

総合優勝は無くなってもまだまだJ.bに出来ることはありますもんね^^

J.bメンバーさんのコールについてお話してる時に早織さんがちょっとした勘違いをされたので初ツッコミもしてしまいました(笑)。

ツッコミが出来る余裕なんて以前は無かったので、さおりん恐怖症もほぼ改善されたのかなー(笑笑)。

あ、この食事会のときに是非袴田監督コールを、とご提案がありましたので作成しました。サポの皆様宜しくお願いしまーす。

・・・これで全日程終了!

是非是非また開催して欲しいです!2回、3回と・・・もう月イチでも全然いいっす!(笑)

で、知美さんとのぞみさんは以前にもありましたが他のメンバーさんもこのような機会があるといいだろうなぁ~、と思いました。ただでさえ楽しいフットサル、メンバーさんと一緒なら楽しさは天井知らずです(笑)。是非検討して欲しいですねー^^

早織コーチ・A子マネコーチ参加された皆様、ありがとうございました!

もうホントにホントに心底楽しむことができ、充実した一日となりましたー!

・・・A子マネさん、ヒザは大丈夫でしょうか?病院はちゃんと行かれたのかな?

足を引きずりながらも早織さんやファンの為に懸命に働く姿に感動。

サポ内でそんなA子マネさんファンが更に増えそうな勢い(笑)。ほんとお大事にしてくださいねー。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

フットサルスクール・1

参加してきましたー♪

ふはぁー。

こんなに心底楽しめたのはいつ以来だろうか。

すっげー楽しかった!

早織コーチ&A子マネコーチ、参加された皆さん。

お疲れ様でした!&ありがとうございました!^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

スクール

明日、もう今日か。

No.3山本早織さんのフットサルスクールに参加~♪

なんかスフィア前日とは全く違う緊張で寝れねっす~(笑)!

早織さん、A子マネさん、参加される方々、

当日はヨロシクオネガイシャッス!!

| | コメント (0) | トラックバック (33)

2006年4月19日 (水)

サーオリータ!エーコマーネ!

山本早織 BloomingBOX

No.3山本早織さんのDVD「Blooming BOX」が明日4月20日に発売されます!

『現在発売中の「山本早織/さおり~た-Thank you19-」、「山本早織/やまも~ろ-Welcome20-」に、「未公開映像&新規撮影映像スペシャルDVD」(40分)を加えた3枚組DVD-BOX!』

成人記念に発売された2作品に加えて未公開映像も!まだ早織さんのDVDをご覧になったことがない方はこの機会に是非♪もちろんご覧になったことがある方も♪

また、この「Blooming BOX」発売イベントも5月14日(日)に開催されます♪

沢山の作品を発売されている早織さん、現在もサイパンにて次の作品を撮影中!これでもう何作品目??すごいっす^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

ヤッパリホワワ~

J.bが何とか無事に昇格を決めてちょっと息抜き。

25日に2つ楽しみにしていたことがあったのでいつもの彩の国トリオで行ってきました。

①ゼロックススーパーカップ

 リーグ覇者G大阪と天皇杯覇者浦和レッズのJ新シーズン初公式戦。ワシントン・相馬・黒部、そして何よりシンジという史上最高の補強をしたレッズの初試合でした。

会場の国立はホーム側の殆どが改修工事中。なのでガンバサポはホーム側の隅っこに追いやられるという気の毒な状況。もちろんレッズサポはギッチリ入ってます。主催者側の『ガンバサポそんなに来ないだろうからダイジョブっしょ』という考えなのかどうか知りませんが、会場変えりゃいいのに。

試合前の練習時からシンジには大声援!懐かしい赤ユニ姿・・・お帰りシンジ!(;;)

ワシントン・・・デカイ(笑)。あの決定力が味方になるなんて頼もしい!相馬・・・アレとの競争に勝つ勢いでアレを刺激してくれ!

それにしてもスゴイ選手層!サブメンバーも豪華!黒部なんかはベンチ入りすらできてないし(汗)。良い意味でどうなっちまうんだ今年のレッズは(笑)。

試合が始まってすぐにコーナーキックから坪井がボレーで合わせてゴール!!

・・・自陣のね(笑)。

先制されて守備固められると崩せないレッズだったから、新チームの力を見るには丁度いい。

前の三人、ワシントン・ポンテ・シンジ。Photo_6

別格(笑)。

個人技はもちろん、時折魅せるパスワーク・スペースの使い方。これで連携精度上がったらとんでもないチームになるよ、これ。長谷部や啓太だって負けてないし。

1点目はCKから堀之内ヘッド!完全にセットプレー時の武器になったね。これでホリがレギュラー固定じゃなかったらギドのことちょっと嫌いになる(笑)。守備の安定感はあるし。

2点目はオフサイギリからワシントンが抜け出し落ち着いてゴール!この決定力ですよ、欲しかったのは!決めるべき時に決めることが出来る選手がいるのは本当頼もしい!

後半にはポンテが3点目!今年も頼りになりそうです^^

シンジは流石の存在感!いるといないじゃ全く 違うチームになりますね。イメージが宇津木とダブる。あ、普通例えが逆か(笑)。

来週の開幕戦が同じカードということもありお互い手の内見せず、まったりとした試合でしたが今年のレッズが本当に楽しみです。

結果は3-1でレッズ勝利!

ちなみにシンジとワシントンの新コールが披露されてました。

②山本早織さん写真集「DELUSION」発売イベント

 そうなのです。ヒラカワにJ.bを応援するキッカケをくれた大事な人、山本早織さんのイベントに初めて参加することが出来ましたーーー♪

今までこーゆーイベントに参加する勇気がなくて、J.bを通じて応援していたわけですが(もちろんメンバーさん全員応援してますよ!)、早織さん個人の活動も応援したい!ということでこの度参加する決意ができました♪

この日の為に先日写真集を購入してイベント参加券ももらっておきました。レッズの試合中もなんだか落ち着かなくてシンジが交代した後はちゃんと試合見てませんでした(笑)。

試合終了しすぐにイベント会場の神田に向かいます。自然と早足に(笑)。

電車の中でも緊張しまくりでFFさんとA☆Pさんに笑われてしまいました(笑)。

「ハ、ハタチのムスメッコ相手にき、緊張なんかしししししてられませんよよよー、ハハハ」とは言ってみたものの完全に顔がヒキツリまくってます・・・。タレントさん相手、ましてや早織さん相手だと完全に下から目線になりますです・・・。ムスメッコなんて思ってません、すいません^^;

いよいよ会場に。

スタッフさんに券を見せ本屋の隣のビルに並ぶ。と、ここでサポ仲間のSっちさんも登場。一緒に参加することに。

ビルの中の階段に並んで待機。なっかなか列が動きません・・・。そんな長く話せるのかな?と思ってると先に並んでた方々が下りてきます。

その手には何十冊もの『さおりん写真集』が・・・。ス、スゲエ・・・(引)。

やっぱり完全アウェイだ・・・まるでガッ○ス戦のよう(笑)。

でも色んな形で早織さんを応援してる人がいるんすねぇ・・・。

ようやく階段ゾーンを抜け、早織さんがいる部屋と同じフロアに。

やばいやばいやばい緊張高まるーーー。

早織さんブログで、早織さん本人に相談に乗ってもらった『さおりん恐怖症』の克服方法を復習(笑)してるといつの間にか自分の番が目前に!声も聞こえる!殆どMG-A子さんの声だ(笑)!なんか関係者らしきおっさん連中方々がやたらといるし!窓越しに早織さんの姿が!でも左見たら普通に早織さん見れるし(笑)!とテンパっていたらもう自分の番!

あわわわ。1_8

恐る恐る中へ。

だぁーーー・・・何だかニコニコ笑ってるよ・・・・?

えーと、えーと、

あ、写真撮らなきゃ・・・

あ、ズーム間違えた・・・

ピント合わない・・・

と、

レッズ戦後だったのでもちろんレッズユニ姿。

『あ、レッズだ!敵だよ敵!赤い悪魔だよー!』とツッコマれる。

マネージャーのA子さんだ。このツッコミのおかげで少し落ち着きを取り戻すことができました(笑)。

2_10 その後、レッズサポグループで作成したオリジナルレッズマフラーを一緒に持ってもらって2ショットチェキ撮影。早織さん、A子さんに『裏切りモノー!』と罵られます(笑)。アルビサポですもんね、早織さん、すんません^^;

写真集にサインしながら色々とお話出来ました。

ヒ「こ、こんにちわ、ヒラカワです!」

早「あ、はーい☆」

23日の応援、太鼓が良く聞こえた・ビッグジャージもちゃんと見れた・応援は各サポの中で一番サッカーっぽくて格好良かった等々・・・。

一部A子さんのサービストークもあったかとは思いますが(笑)、こういった応援の感想をお聞きできるのはホント嬉しいですね。(;;)

『グッズでタオルマフラーも出たんですよぉー』と早織さん。

ヒ「買いましたよー。グッズ売り場に早織さん来るかなー、と思って待ってたんですけど。」

A子さん『この子ねぇー、落ち込んでたのよ』

ヒ「へ?なんで?」

A『自分の思うようにプレー出来なかったからって。大変だったのよぉ~!』

ヒ「そうだったの?」

早『だってぇ~・・・ホント出来なかったし』

その後良いところ褒めておきました(笑)。寄せの速さとかマークはイイですもんね。相手はあれはイヤだろうし。

サインを終えて握手。3_9

この時早織さん、ヒラカワに対して嬉しいなんて言葉じゃ当てはまらない位の事を言ってくださいました。こんなに嬉しいことはありません。信じられません。今まで味わったことの無い感動でした・・・。

23日に渡そうと思っていたプレゼントも無事渡すことができました。何だか喜んでくれたみたいで良かったです♪でもサイズやっぱりデカかっただろうなぁ・・・早織さんごめんです。

早織さん手作りのチョコケーキも頂きました♪

ということで「名古屋も頑張ってねー!」と終了。

レッズ2号・3号にバトンタッチしました(笑)。

その後レッズ1・2・3号とSっちさんとでカフェでJ.b&スフィア談義。

話は尽きることなく3時間くらい喋ってました。女子か、ウチラは(笑)!

そんなこんなで家路に・・・。

早織さんの本業の応援もすることができたし、たくさんお話もできたし、『さおりん恐怖症』も克服できそうだし(笑)、本当に充実した1日になりました!

早織さん・MG-A子さん本当にありがとうございました♪

A子さん、レッズ対アルビの試合は是非さいスタへ!レッズゴール裏爆心地へご案内しますよー(笑)♪

参加された皆さんもお疲れ様でした!次は3/19~♪

5_6

ほわわぁ~♪

| | コメント (10) | トラックバック (47)

ホワワ~

オッス、オラ有頂天。

夢のようなひととき、

嬉しすぎる言葉、

タレントさんの力ってすごいね・・・。

ほわわ~。

| | コメント (2) | トラックバック (3)