三宅梢子

2007年8月29日 (水)

SGGK

遂にSGGKが卒業を迎えました。

26日。

昨年と同じカレッツァとの対戦。

主力選手がベストコンディションではないのを差し引いても力の差は明らかでした。

マークのズレから立て続けに失点。

意地のゴールで追い上げるものの、届かず。

1-3。

SGGK最後の大会は1試合で終了してしまいました。

それでもSGGKは本領を発揮。

身体を張った好セーブを連発、再三のピンチを防ぐ。

後方から声を張り上げ仲間の士気を高める。

まだまだ出来るのに・・・。

そんな想いも頭をよぎりました。

試合終了後、無我夢中で『三宅梢子』コール。

次の試合の選手も入場していたんですが

容認して頂いた他サポの皆様、本当にありがとうございました。

途中、物販に顔をだしてくれた時はいつもの笑顔の梢子さん。

普段と変わらない感じでファンの方々と接していました。

大会が終了して場内一周の時。

仲間内で最後も三宅梢子コールをしよう、と打ち合わせをしていました。

J.bが観客席前に差し掛かったところでコールを開始。

すると自然に他サポ・ファンの方々が

『みやーけしょーこ!!』の大コール。

芸能人女子フットサル創世記から頑張ってきた梢子さんの功績を考えれば、納得の大コールでした。

一緒にコールをして頂いた皆様には本当に感謝です。

閉園後、J.bメンバーさん達とお会いできたのですが

自分が持っていた太鼓をポコポコふざけて叩いたり、地鶏コールを嫌がったりといつも通りの地鶏姐さんでした(笑)。

SGGKの公式戦はこれで終了。

28日。

仕事の都合で自分が到着したのはPK戦前。

サプライズで登場した元メンバーさん知美さん・小由里さん・吉野百美さんを含むメンバーさんスタッフさん達全員と対戦。

もちろんサポは全てのキッカーにプレッシャーを与えました(笑)。

笑顔で一人一人との対戦を楽しむ梢子さん。

このPK対決が本当に最後のゴレイロ姿となりました。

最終キッカー、有香コーチのボールを見事に止めトータル8-7で見事梢子さんの勝利。

最後にマイクで観客席に向け梢子さんが挨拶。

惜しみない拍手が梢子さんに送られました。

サポーターもこの夏のお台場前に作成したチャントを捧げました。

『梢子の為に歌うのさ

SGGK FORZA梢子

梢子のセーブで俺達を

躍らせてくれ FORZA梢子』

観客席前を通る時にサポ一同から花束をプレゼント。

既に号泣していた梢子さんを更に泣かしてやりました(笑)。

その後卒業セレモニーの為にガッタスカフェへ移動。

一般客も普通にいる中で行われました(苦笑)。

開始時刻になってもなかなか始まらずいつも通りのグダグダな進行(苦苦笑)。

かなり心配しましたが始まってしまえば何とか形になったので一安心。

オークション(各選手1品・梢子さん3品)からスタート。

各選手予め用意した物、とっさに用意した物、柔軟剤を使用していない使い古したタオルを出品(笑)。

主役の梢子さん出品の時はさすがに購入者多数でジャンケン対決。

何回もやり直したりと盛り上がってましたね。

購入者は良い思い出の一品になるかと思います^^

オークション終了後、サポからのサプライズ品を梢子さんに贈りました。

サポ仲間さんが企画してくれたんですが、梢子さんかなり喜んでくれたようで大成功。

元メンバーの知美さん、小由里さんからもメッセージを贈られまた涙。

メンバーを代表して、のぞみさんからメンバー全員からの手紙と花束が贈られました。この時はもう大号泣。

最後に梢子さんが挨拶。

最後の『みやーけしょーこ!』コールであっという間に終了となりました。

涙でぐしゃぐしゃになりながらも見送るファン達に頑張って笑顔を振りまいていました。

これで「chaku chaku J.b #1 三宅梢子」は本当に卒業。

J.bの試合に行けば必ず笑顔をふりまいて、小さな身体でゴールを守っていた。

黄色いユニフォーム、あの笑顔、あの声(笑)がゴールマウスに立っていると安心だった。

欠席したりして、あの笑顔が無いとなんかしっくりこなかった。

何度、三宅梢子のプレーに感動したかわからない。

何度、三宅梢子のプレーに勇気をもらったかわからない。

梢子さんへの感謝の言葉はつきません。

本当に、本当にありがとう。

あの笑顔で、新しい道でも頑張れ!

ありがとう、俺達のSGGK!!

| | コメント (3) | トラックバック (3)

2007年8月23日 (木)

28日

28日の公開練習後のNo.1梢子さん卒業式。

<内容>
①三宅梢子「最後のセレモニー」
②メンバーとの「コミュニケーション」
③J.bオークション
④グッズ販売

50分しかないのにこんな内容盛り沢山だったらかなり忙しそう。

あくまで個人的意見ですが。
何より大事なのは梢子さんの卒業。
それに一番の時間を割いて欲しい。

③のオークションはいらないし、②と④はくっつけちゃえばいいんじゃないかね。

この日自分は仕事をムリヤリ早上がりして、それでも到着するのは5時くらい。

何の為に行くか、って言ったら梢子さんが本当にラストだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月31日 (火)

キャプテンマリン2

昨日の日曜日。

病み上がりの為、予定通りレッズフェスタ回避。

相方の親父さんに高級デジカメ借りれるらしいので、

ウチのワンコのフリスビー風景でも撮影しようかと思ってた。

朝起きてネットしてると・・・

あれっ、梢子キャプテンのマリンちゃんイベントが今日ある??

J.bのイベントもあるかどーかわかんなぃし・・・。

スフィア選抜も応援できるかわかんなぃし・・・。

ここはキャプテンの応援に行きますか!

しかし、相方さんに許可を頂かなくては・・・

即、OK。

しかも一緒に行くと。いつもご理解頂き、感謝感謝。

ピヴォガールでご本人様に会ってたのが大きいのかな。

そんなわけで予め連絡しておいたAPさん・FFさんもレッズフェスタを抜けてまで向かうとのこと。さっすが~^^

さてさて、会場は小岩のお店。12:00は間に合わなかったので15:30の回に行くことに。

15:00頃着いたので、ワンコのお散歩をしていると、

一台のタクシーがぶぉーんと駐車場に。

あれっ、梢子キャプテンだ!Nマネさんも。

タクシーを降りたNマネさんに『こんにちわー』と挨拶。

かなりびっくりした様子で『誰かと思った!この辺に住んでんの!?』とNマネさん。そりゃ犬散歩してればそう思うの無理ないっすね。梢子キャプテンもビックリしてました^^;

応援に来たいきさつを話しながら、梢子キャプテンなんとウチのワンコをいーこいーこしてくれました。ありがとうー^^

「じゃあ、あとでー」とお見送り。3_6

サポ仲間は他にどなたも来ていない様子。

時間になったのでお店の中へ。

既にキャプテンはお仕事中。

台のお客さんにお菓子を配ってます。

パチ店員さんの『あ・マリンちゃんがオカスィを、あ・オカスィをお配りしてぉりますっ』っていう延々と繰り返すマイクアナウンスがなんか面白かったです(笑)。

店内のベンチに座ってるとNマネさんがこちらへ。

店内がうるさいので外でサボリミーティング(?)。

色々とJ.bについて話しているとAPさん、FFさん合流。

4名で座談会。金町みたいな応援できる試合をしてほしー、とお願いしておきました。

しばーらく喋って「そろそろ中いこっか」と中へ。

あれ?キャプテンいない?

いました。なんか台で打ってましたよ。打ったりもするんですね。

その後も景品ジャンケン大会等頑張って働くキャプテン。相手はパチンコしにきた普通のオッチャンオバチャンですが健気に働きます;;

6_4 そのうちツーショットポラの撮影会へ。

普通のオッチャンオバチャンも結構並びます。

前のオバチャンは芸能人のキャプテンに緊張して

おしぼりで何度も手汗拭いてました(笑)。

ヒラカワ・FFさん・APさんも列に。

『わぁー三宅梢子ちゃんだよ!』

『かわいーよなー』

『うんうん、そーだなー』

などと「さくらごっこ」してみますがBGMにかき消され意味なし(笑)。

おとなしく撮影へ。

さっきも会ってますが梢子キャプテン満面の笑み。流石プロ(笑)。

その後も皆さん撮影されますが少しポラが余った様子。モッタイネ。

結局そのままサポ仲間3名と梢子キャップファンの4名だけの撮影会w

なんか、あまりにも自由なので「梢子ちゃん、2ショットっていーの?」

と聞くと

『あー、ぅん、いーんじゃない?(笑)』とテキトーな答え。流石キャプテン!(笑)

Nマネさんも代理店の方もまったりしてたので全く問題なかったみたいです。

で、マイクで挨拶してキャプテンお仕事終了♪7_3

やっぱり一人はツラかったのでFFさん・APさんが来てくれたのは心強かったです(笑)ありがとうございました♪

ちなみにNマネさんの言い分としてはここ10日間で1時間も寝れない位忙しかったので今回のイベント告知が遅れちゃったとのことです。それでも自宅隣の漫喫で更新したとか。ちゃんと書きましたよ、Nマネさん(笑)

それにしても高級デジカメをもってしてもこの写真凹

モデルのキャプテンがイイから救われてます凹

カメラが良くてもウデがないとダメっすねー。練習しよう。

改めてひろあきさんの凄さを実感^^;

| | コメント (8) | トラックバック (39)

2005年12月23日 (金)

キャプテンマリン

今日は仕事が休みでした。

意味も無く早起きしてしまい、平日で誰も遊んでくれないので暇。

ボゥーっとしながらネットしてると梢子キャプテンの公式HP

噂の(?)マリンちゃんイベントのお知らせが。しかも今日。遠いが県内。

J.bメンバーさん達の『J.b以外の活動』に興味があったのと、せっかくだから応援したい気持ちが高まり出発決定。

会場は思いのほか遠く、車で2時間ほどかかりました。

開始時間から15分遅れで到着。J.b以外でのこーゆーイベント関係は初めてで勝手もわからず軽く緊張。

・・・が、駐車場ガラッガラ。

あれ?店間違えた?と思いながら店内へ。

店入ってすぐのとこで聞き覚えのある声が。

キャプテン!既にお仕事中でしたか!

1_1

店内ガラガラの中、少数のギャラリー相手に元気にトークしながら2ショットポラ撮影をしていました。

人数も少ないのでおじいちゃんもキャプテンと撮影してたりと微笑ましい場面もありました。

そうこうしていると『ポラあと1名様でーす』と店員さんの声。

せっかくですので志願して撮影してもらいました。

1部はここで終了。1時間30分後、徐々にお客さんも増え2部開始。ここで偶然顔馴染みのJ.bサポ仲間さんと合流。

2部はサイン会と握手会とのこと。整理券をもらって待機。

整理番号1番の人から順番にステージに上がり軽いトークと握手。予め書いてあったサイン色紙を手渡されます。

2

どこから来たんですかー、週に何回くらい来店されますかー、といった内容のトークをお客さん一人一人丁寧にキャプテンこなしていきます。

自分の番になりステージ上へ。「2月は頑張りましょうね!」と声をかけ『はい!そーですね!絶対頑張ります!!』と、力強いお返事が頂けました。

その後各席をまわり、コーヒーを配っていたようです。配布後、イベント終了。

終了後、J.bサポ仲間の方のおかげで持参したキャップにサインして頂く事ができました。

その時少しお話をすることができ、開幕戦のビッグジャージは下からでも見えていたことと(たぶんかなり見えづらかったとは思いますが、梢子キャプテン優しい^^;)、豊島園でのDream戦は庄子知美さんが得点したことを教えてくれました。

この地方でのイベントの後は夜に生放送だったり、ピヴォのレッスンや他のお仕事で日々お疲れだとは思いますが

3

キャプテンはいつもの笑顔で頑張ってました^^

J.bメンバー皆さんも慌しい季節ですが風邪や怪我などありませんように。

で、

ちなみに今日はNマネさんの姿はありませんでした。代わりの人が来ていたようです。

↓キャプテンDVD

三宅梢子 DVD 三宅梢子

販売元:ビデオメーカー
発売日:2004/10/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (45) | トラックバック (66)