« メルシー・サポミ | トップページ

2008年3月16日 (日)

嬉しい得点

BEST4。

響きはイイですが結果には満足できません。

ただ、本当に良く頑張ってくれた選手がいたことは嬉しかったです。

★予選グループ

カタイ。相手に合わせる悪い癖は健在。

ブルーマウンテンは元カレッツァの井本さんという軸があり、No.10の選手が良い動きをしていましたが勝てないチームでは無かったと思います。

正直、『12月から待たされてこんな試合か!?』と思わざるを得ない試合内容でした。

パスワーク等の技術面は当然ですが、球際の弱さ・ボールを持った選手へのフォローなど技術が無くても出来ることが全く出来ていない。

結局スパには2-0、ブルーマウンテンには1-1で1勝1分け。

他試合の結果待ちで何とか決勝トーナメント進出。

・新加入のNo.4桜井さんはいきなり得点するだけでなく、流れに違和感なく絡んで流石の動きでしたね。これからも期待大です。

★決勝トーナメント

予選が嘘みたいに気持ちの入った試合。

ホンットにスロースターターだな、J.bは・・・^^;

準決勝ASAI戦は先制され追いつくもPK負け。

3決FANTA戦も追いついた後、引き離され1-3。

大会順位は4位という結果でした。

・No.3はるかさんはかなり期待されてるみたいですね。練習にも積極的に参加されているみたいだし、その時にしっかり蹴れているんでしょう。きっとそれでPKを任されたんでしょうね(No.12ひかりさんが推薦してくれたそうです)。ディフェンス能力もあるし、試合経験を積んでくればゲーム中も落ち着いて蹴れるようになるでしょう。桜井さんとともにかなり期待出来る選手だと思います。

・No.8森崎さん、No.12ひかりさんの個人的に嬉しい得点もありました。ブログからもフットサルへの想いが伝わってくる森崎さん、真面目に練習に参加してるけど『人見知りだがら~』となんかJ.bでは大人しい(笑)ひかりさん。一生懸命練習してる人に結果が出てくれて本当に良かったです^^

・PK戦時のキャプテンの『絶対入らない!』は他サポさん達の間でも話題になってました。今大会はかなり気合い入ってましたね。でもキャプテンは更にもっともっと気持ちを全面にだしても良いと思います。準決勝試合後にも『まだ終わってないんだぞ!!』と声を張って欲しかった。この辺はゲームキャプテンのNo.10ヒロが遠慮無く言っちゃっても良いんじゃないでしょうか。まーでもこのチームまとめるのホント大変だと思います(笑)。キャプテン、お疲れ様でした^^

★その他

・No.6小杉さん復帰

正直、絶対無いと思ってたのでかーなり嬉しかったですね。で、即怪我しちゃったのが残念ですが、物販では以前のようにイイキャラ発揮してサポを喜ばせてましたね(笑)。楽しい子なので是非とも継続して参加して欲しいです。

・元No.3紗和さん一日コールリーダー就任

遅刻(笑)して準決勝からの参加でしたが、お友達とともに声を張ってくれました。久しぶりに元気な姿を見れて嬉しかったです^^

・サポ席

今回も2コート。予選は固定されていたんですが、準決勝では反対側コートへ。南葛サポさんに陣取っていた座席をお借りしました。南葛サポさん、いつもありがとうございます^^

3決はFANTA戦。予選から南葛サポさんの隣にファンタサポさんが陣取っており、どう考えてもサポートするにはおかしい状況。ファンタサポさんから声が掛かったのもあり、反対側ゴール裏へ移動しました。準決勝という舞台でもあるし、やっぱり各ゴール裏にサポが陣取って声を張る、という形が試合の雰囲気も作っていけると思ったので。

で、どこにしようか・・・と悩んでる所へザナドゥのサポーターさんが声を掛けて下さり、座席を貸して頂けることになりました。ザナサポの皆さん、本当にありがとうございました^^

3決後、ロビーにいるとファンタのコールリーダーさんがわざわざお礼を言いに来てくれました。些細なことですが、嬉しかったですね。

メルシーでは今までと違って自由席なので、各サポ協力しあって座席の譲り合いが必要ですね。今回譲って頂いたサポさんや、それ以外のサポの皆さんへも試合時は座席調整に当然協力します。もしこちら側の配慮が足りない場合はJ.bサポに遠慮無く声をかけてください。

ただ、静かに同じ席で観戦したい方もいるかと思います。理想はサポータースペースを設けて(ゴール裏、少し横くらい)試合ごとに入れ替えられれば良いなー、と。そうすれば棲み分けもできると思いますが、難しいんだろうな。

・ハイタッチ

疲れてるだろうに、参加してくれる選手には感謝。

やる気ない人はこないでね。こっちも気分悪いから。

★今後

大会中、偶然清水監督とお話ができました。

メルシーについては定期開催ですが、合間に何か活動をお願いしたところ

『考えてるから、待っててね!』

とのことです。待ちましょう。

★関わってくれたサポの皆さん、スタッフさん、選手の皆さん、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!また6月頑張りましょう!

|

« メルシー・サポミ | トップページ

コメント

お疲れ様でした。
4位は不本意ですね。正直、PK戦は仕方ない部分がありますけど、あれで切れちゃいましたね。今の力と思ってます。wobbly
ノビシロがあるので期待してます。
のんキャプテンのPKを決めたあとの上げた手は輝いてましたね。昔なら皆に走り寄るところが落ち着いてましたね。
チャントもまあまあだったと思います。個人的には覚えられない部分があったのできっちりと覚えておきます。友人(カレサポ)がコールが沢山あっていいねぇ~とうらやんでました。
きっちりとやりたいですね。頑張ります。

投稿: じだん | 2008年3月18日 (火) 13時23分


出ました!Hカップ爆★乳!!!!
バックで突きまくったら、ぷるぷる揺れてすげぇ迫力だったよー!!

てか、こんなエ口ボディ食べたのに6万も貰っちゃった♪(^^)
http://u6h-fzz.pen.vecter7.net/

投稿: スイカップきたこれ(笑) | 2010年11月21日 (日) 17時20分


寝てるだけ!!俺やってたのそれだけ!!!
相手の女に好きにさせてただけ!なのに「超イイ~!」って
そいつ一人で勝手に満足して10万ゲトした!!
これボロくね?マジ楽すぎじゃね??
http://iphone5.net/rd5/f4yxbc9/

投稿: トッ、れびア~ン!! | 2010年11月28日 (日) 00時20分


この前見つけたアレ
http://-bols4t.less.g-killing.net/
本業が忙しかったからしばらくご無沙汰・・・
そしたら女が指でキメてる写メ送ってきてさ!
とうとう我慢できなくなって朝までご一緒仕り申した(笑)
おかげで寝不足・・・

投稿: すごい誘惑だったよ! | 2010年11月30日 (火) 22時35分


時代は進んでるよなマジで。
俺のモノをこんな欲しがる女性がいるなんて知らんかったよ・・・
それで稼げるんだから不思議だよなぁ♪
http://21zwqs9.pai.fedrick.net/

投稿: 新発見!!! | 2010年12月 6日 (月) 03時50分


ホントにシャワーみたいにぶしゃぁぁってなるんだなぁ・・・

しかも調子乗って吹かせまくったらめちゃ喜んでくれて、
7万キャッシュでゲットでつよ!!!!∑(゜Д゜ノ)ノ
http://ytp19-o.less.g-killing.net/

投稿: すっげ! | 2010年12月13日 (月) 22時53分


後ろもこんなに気持ち良かったんだなww
舌入れてきてゾクゾクッッと震えが止まらなくて失神してたわ(汗
目が覚めたら俺の息子をパックンチョ!ご褒美に中にドックンですわ(^o^)
http://96ag1ix.yes.snapknap.com/

投稿: 脅威の後ろ攻め♪ | 2010年12月17日 (金) 15時14分


もうデリ嬢とか二度と呼ばねぇっす!
だってこれなら本番ができてお金までもらえるしな!
まだ始めて3日なのに、もう10万も貯まっちゃったヨン!!(*‘∀‘)ノ

http://xo0r8ps.pr.teacap.net/

投稿: 裸一貫でまる儲け! | 2010年12月20日 (月) 10時02分


3日目でソッコー8万いただきますたーっ!!!!!
想像以上に簡単で逆にちょっとビビったww
http://6egs319.tee.navitime.me/

投稿: オメガワロスww | 2010年12月24日 (金) 05時41分


つゆだくうまうまッ!!(*゚∀゚*)
栗ちゃんペロリーヌしてたら滝みたいにラヴ汁流れてきたっすー!!
どんだけ舐めても止まらないから、俺がキッチリ栓しといたよ♪

投稿: 大 洪 水 !! | 2010年12月27日 (月) 05時52分


さすがG、ド迫力だ…お風呂入ったら湯にいてんのな!
俺、ガマンできなくて即行ぱふぱふさせてもらったぜ(笑)
しかも顔に発射したんだけど、嬉しそうに俺液なめてた件wwww

投稿: オ八°イきた!オ八°イきたー! | 2010年12月31日 (金) 09時48分


諦めるもんじゃないね、人生何事もさ。
http://u7vbi4f.das.murapon.net/
↑余裕で魔法使いだった私も卒業できたからね。
いい体験だったし、自分に自信もつけられたよ。

投稿: 凄い!!どんどん奥まで・・・ | 2011年1月 7日 (金) 05時05分


竿とバックの同時攻めなんて反則だ~!!
耐えられるわけないじゃん!!!
・・・でも、これハマるかもなぁww
http://fpvn3v2.gim.uerock.net/

投稿: これは反則だろ | 2011年1月 8日 (土) 22時00分


だってねぇ、延々ぶっ続けなんだよ?4時間も。
そりゃ俺も限界来るだろ。ねえ?来るだろ?!
ホ〒ノレ出た時にはもう足月要ガクガクだったわ……
http://jasdavis.com/03/oel9qtc/

投稿: これって何の耐久レース?? | 2011年1月12日 (水) 10時06分


スッゴク楽くて気持ちよかった!
オレも相手の子もむっちゃ一心不乱で月要往復してたからな!
ガンバった分、身入りもパーフェクトゥだったぜ!!
http://9399zbe.neep.houtyu.com/

投稿: これやんないやつアホだろ | 2011年1月15日 (土) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13755/11423744

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい得点:

« メルシー・サポミ | トップページ