« 2008年1月 | トップページ

2008年3月

2008年3月16日 (日)

嬉しい得点

BEST4。

響きはイイですが結果には満足できません。

ただ、本当に良く頑張ってくれた選手がいたことは嬉しかったです。

★予選グループ

カタイ。相手に合わせる悪い癖は健在。

ブルーマウンテンは元カレッツァの井本さんという軸があり、No.10の選手が良い動きをしていましたが勝てないチームでは無かったと思います。

正直、『12月から待たされてこんな試合か!?』と思わざるを得ない試合内容でした。

パスワーク等の技術面は当然ですが、球際の弱さ・ボールを持った選手へのフォローなど技術が無くても出来ることが全く出来ていない。

結局スパには2-0、ブルーマウンテンには1-1で1勝1分け。

他試合の結果待ちで何とか決勝トーナメント進出。

・新加入のNo.4桜井さんはいきなり得点するだけでなく、流れに違和感なく絡んで流石の動きでしたね。これからも期待大です。

★決勝トーナメント

予選が嘘みたいに気持ちの入った試合。

ホンットにスロースターターだな、J.bは・・・^^;

準決勝ASAI戦は先制され追いつくもPK負け。

3決FANTA戦も追いついた後、引き離され1-3。

大会順位は4位という結果でした。

・No.3はるかさんはかなり期待されてるみたいですね。練習にも積極的に参加されているみたいだし、その時にしっかり蹴れているんでしょう。きっとそれでPKを任されたんでしょうね(No.12ひかりさんが推薦してくれたそうです)。ディフェンス能力もあるし、試合経験を積んでくればゲーム中も落ち着いて蹴れるようになるでしょう。桜井さんとともにかなり期待出来る選手だと思います。

・No.8森崎さん、No.12ひかりさんの個人的に嬉しい得点もありました。ブログからもフットサルへの想いが伝わってくる森崎さん、真面目に練習に参加してるけど『人見知りだがら~』となんかJ.bでは大人しい(笑)ひかりさん。一生懸命練習してる人に結果が出てくれて本当に良かったです^^

・PK戦時のキャプテンの『絶対入らない!』は他サポさん達の間でも話題になってました。今大会はかなり気合い入ってましたね。でもキャプテンは更にもっともっと気持ちを全面にだしても良いと思います。準決勝試合後にも『まだ終わってないんだぞ!!』と声を張って欲しかった。この辺はゲームキャプテンのNo.10ヒロが遠慮無く言っちゃっても良いんじゃないでしょうか。まーでもこのチームまとめるのホント大変だと思います(笑)。キャプテン、お疲れ様でした^^

★その他

・No.6小杉さん復帰

正直、絶対無いと思ってたのでかーなり嬉しかったですね。で、即怪我しちゃったのが残念ですが、物販では以前のようにイイキャラ発揮してサポを喜ばせてましたね(笑)。楽しい子なので是非とも継続して参加して欲しいです。

・元No.3紗和さん一日コールリーダー就任

遅刻(笑)して準決勝からの参加でしたが、お友達とともに声を張ってくれました。久しぶりに元気な姿を見れて嬉しかったです^^

・サポ席

今回も2コート。予選は固定されていたんですが、準決勝では反対側コートへ。南葛サポさんに陣取っていた座席をお借りしました。南葛サポさん、いつもありがとうございます^^

3決はFANTA戦。予選から南葛サポさんの隣にファンタサポさんが陣取っており、どう考えてもサポートするにはおかしい状況。ファンタサポさんから声が掛かったのもあり、反対側ゴール裏へ移動しました。準決勝という舞台でもあるし、やっぱり各ゴール裏にサポが陣取って声を張る、という形が試合の雰囲気も作っていけると思ったので。

で、どこにしようか・・・と悩んでる所へザナドゥのサポーターさんが声を掛けて下さり、座席を貸して頂けることになりました。ザナサポの皆さん、本当にありがとうございました^^

3決後、ロビーにいるとファンタのコールリーダーさんがわざわざお礼を言いに来てくれました。些細なことですが、嬉しかったですね。

メルシーでは今までと違って自由席なので、各サポ協力しあって座席の譲り合いが必要ですね。今回譲って頂いたサポさんや、それ以外のサポの皆さんへも試合時は座席調整に当然協力します。もしこちら側の配慮が足りない場合はJ.bサポに遠慮無く声をかけてください。

ただ、静かに同じ席で観戦したい方もいるかと思います。理想はサポータースペースを設けて(ゴール裏、少し横くらい)試合ごとに入れ替えられれば良いなー、と。そうすれば棲み分けもできると思いますが、難しいんだろうな。

・ハイタッチ

疲れてるだろうに、参加してくれる選手には感謝。

やる気ない人はこないでね。こっちも気分悪いから。

★今後

大会中、偶然清水監督とお話ができました。

メルシーについては定期開催ですが、合間に何か活動をお願いしたところ

『考えてるから、待っててね!』

とのことです。待ちましょう。

★関わってくれたサポの皆さん、スタッフさん、選手の皆さん、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!また6月頑張りましょう!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

メルシー・サポミ

間近に迫ったメルシー。

大会当日、サポミを行います。

今回も新チャントがありますのでその確認と、

前回から大分空いてるので既存チャントの確認です。

J.bを応援したい!という方は是非お気軽に参加してみてください。

知らない中に入っていくのは勇気がいるかも知れませんが、それも最初だけです。

自分も最初は勇気がいりましたが、すぐにサポの皆さんと打ち解けることができました。

熱く応援するのは楽しいですよ^^

・サポミ詳細

(集合時間)9時45分・時間厳守でお願いします

(集合場所)JR川崎駅改札前・改札は出てください

(目印)コールリーダーが何か青いモノを持っているそうですw

15日はJ.bを目一杯楽しみましょう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

3月

結局何も無し。
プライベートフットサル状態でしたね。

さぁメルシーまであと少し。
気持ちアゲていきましょう。

新メンバーの活躍にも期待したいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年1月 | トップページ