« 待ったよ。 | トップページ | お世話になりました。 »

2007年12月18日 (火)

メルシー

日曜日のことを。

★試合

ザナ戦を分け、他二試合で勝利。得失点差で決勝T進めず。

現在最強のザナ戦は選手の気迫を感じれた。

No.10ヒロがMANAMIとのマッチアップで体を張りつつ、
危険な芽を摘みゲームを作る。

ゴレイロに入ったNo.2あじゃ、大当たり。

他二試合では今回で卒業となるNo.3紗和、No.5あやのがゴールラッシュ。
しかも同じく卒業となるNo.15手塚りえが得失点差のかかった終了間際に劇的ゴール!
これはあまりにも感動的で熱くなった。

惜しくも上には進めなかったが、現状の戦力で納得のいく内容だった。
でも満足はせず更に上にいこう。

一番の収穫はNo.8愛か。
ザナ戦ピヴォでスタメン、公式戦初ゴールも決め結果を残した。
夏終盤から動きの良さが目立っていた。今回で自信をつけられたかな。

No.4沙矢香がサポ席に来れないわ、試合には出れないわで(春夏秋冬戦には出場)ちょっと可哀想だったかな。

★サポート

南葛サポさん達に色々と席の融通を利かせて頂き大変助かりました。
ありがとうございました!

で、あの人数で声は割と出せていたかな、と思います。
実際に届いていたかどうかは別として。

思ったことは・・・
もっと全身使って声を出しませんか?
試合中、後ろを振り返るとメガホンポコポコ叩いて突っ立ってる人が多いんですよね。
それでMAXの声出ます?
大声出す時ってもっと体使いますよね?
ずっと跳ねながら声出せとは言いませんが(出来ればそれが望ましいけどw)気持ち込めれば自然と体も動くと思うんですよね。
もっともっと感情込めて熱くいきましょうよ。

3月までに新コール・チャント作成予定です。

サポートに満足なんか絶対しないよ。
したら終わりだって。

皆さん、またよろしくです^^

★卒業式

森さんの計らいで卒業する3人と既に卒業していたNo.4沙矢香の卒業式を行えました。
卒業してしまうのは何とも寂しい限りですが・・・こういった形でしっかりと送り出せて良かったです。今まではこういったことが出来ませんでしたから。

森さん、本当にありがとうございました。

サポから記念品を渡し、各卒業生から挨拶。

笑顔の裏で苦労してたNo.3紗和、大怪我してもがんばってくれたNo.5あやの、結果を残しつつサポを楽しませて(笑かしてw)くれたNo.4沙矢香、今年もっともっと試合があれば成長してたと思うNo.15りえ。

全員涙を流しながらの挨拶・・・これはヤバかったな、まじで。

新人永瀬はるかさんの紹介もあり、No.11のんキャップの一本締めで終了。

★全体

入場時はクリスマスコスプレで登場。一番目立ってた?w
のんキャップだけが赤ずきんでしたよね・・・www
ここで一番高評価だったのが新人永瀬はるかさんだったらしいw

エキシビはもういいかな。
全員参加だとダラダラした感じになるし、あんまり面白くない。
ただ、昨年選抜チームで見たエース級選手達の連携プレーが垣間見れる瞬間だけ面白かった。スフィア全体で選抜チームを何個か作って対戦するのが見たい。
今年あった恋サル選抜vs恋サルブラック、みたいなの。

閉会式もちょっと長すぎ。
プレゼントは当たれば嬉しいが、段取りが・・・。
最後も音楽鳴って選手がペンライト降るだけ。
会場からも思わず『え~~~っ!?(これだけ!?)』って声あがってたね。
最後のハイタッチも選手はあんな疲れた状態&寒い中大変だろうに。
夏は確か失神者出たよね?
列も2列でやりにくいし、あれも個人的にはいらない。

で、重大発表が次回のメルシー開催発表だけとか・・・。
重大発表とか煽るから期待しすぎるんだって、こっちはw

とりあえず次回は一般チームは参加無しでいいんじゃないでしょうか。
スフィアチーム同士のガチ勝負を見たいんですよね。

★今後

また3月まで何も無いんでしょうか。
選手に会う機会無いとファン減りますよ?

声だして応援してくれるサポもだいたい固定人数だし、新規のファンを増やさないことには・・・。昨年はあんなに一般大会参加していたのに何で今年は無いんでしょうかね?不思議でしょうがありません。全員がそろわなくても参加はできるでしょうし、他チームがそうやって活動できているのに何故J.bは出来ないんでしょうか??
待ってるサポ、ファンがいるんですよ?選手も客が入らない練習を部活のように週一で繰り返すことでモチベーション維持できるんでしょうか?

ということで今後に不安を感じずにはいられませんが、12/16に関しては納得のいく試合を魅せてくれた選手達に感謝したいと思います。

参加された皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました^^

|

« 待ったよ。 | トップページ | お世話になりました。 »

コメント

今まで本当にありがとうございました。

あの日からダンナと呼ばれるようになってしまってすいませんでした。。笑
でもなんだかコトバなくても何かが伝わってくるような…
勝手に近くに感じていましたぁ笑

一年間という短い間でしたが、本当にありがとうございました。

投稿: さわ | 2007年12月19日 (水) 03時57分

ヒラカワさん
御疲れ様でした。
声の出し方が悪いのでしょう。直ぐに枯れてしまいます。身体全体で出すように考えながらやっていきます。出さなければ選手にも伝わらないですからね。
卒業式できて本当に良かったと思います。卒業生の全員ゴールは感動しました。有難うございました。

投稿: じだん | 2007年12月19日 (水) 12時46分

お疲れっした
今回割と後ろ見ながら出来た(個人的理想形に近づいてきましたw)んで、色々と動き見てたんですが・・・
いつも出来てる人は出来てるし、出来てない人は出来てない
これ、もうしょうがないのかなと
メガホン持ってるならそれを口に当てればいいのに


で、これね
>また3月まで何も無いんでしょうか。
無いのがJ.bクオリティ(苦笑)
例えば、公開練習とか無理なんですかね?
もちっと具体的な感じで言えば、3時間くらいコート借りて前半は普通に公開練習やって、後半は交流イベント(ま、フットサルスクールみたいな感じで?)とか
これなら有料でも全然ありだと思うし、そのお金でコート代1回分くらいはペイできそうだけど
ネックは練習を平日にやってるって事とメンバーの集まりの悪さかな
この辺クリアできれば現実不可能でもないと思うけどなぁ・・・
それとも、こっちで企画してオファー出せとか?

投稿: holly | 2007年12月19日 (水) 13時28分

>嫁
「勝手に近くに感じていましたぁ笑」
↑何でだろう、俺もだわ。笑
夫婦ネタ、おかげ様で色んな場面で使えたよ。
こちらこそ、ありがとね。
ブログ作ったら教えてちょーだぃ。

>じだんさん
お疲れ様でした!ノドはやっぱひとそれぞれ強さがありますからね。じだんさんのように気持ちを入れてくれればOKだと思います。
卒業生3人のゴールは本当に胸が熱くなりました。オイシすぎですねw
またよろしくお願いします^^

>hollyさん
ねぇ。
>メガホン持ってるならそれを口に当てればいいのに
これ何回も言ってるんだけどね・・・。欲しいのはポコポコ音じゃなくて声量なのに。
後ろ見て鼓舞しながらサポが呼応して付いてくる、ってのが理想だよね、やっぱ。

>オファー
これも以前にhollyさんのような案で伝えてあるんだけどね。去年あんだけ活動してて、何で今年無いのか。やる気が無いとしか思えなくなってくるよ。
スタッフだって動ける所で動けばいいのに。

投稿: ヒラカワ | 2007年12月30日 (日) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13755/9468655

この記事へのトラックバック一覧です: メルシー:

» instant online payday loans no faxing [instant online payday loans no faxing]
forlorn,stripper newsmen abutted [続きを読む]

受信: 2008年1月10日 (木) 10時50分

« 待ったよ。 | トップページ | お世話になりました。 »