« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月29日 (水)

SGGK

遂にSGGKが卒業を迎えました。

26日。

昨年と同じカレッツァとの対戦。

主力選手がベストコンディションではないのを差し引いても力の差は明らかでした。

マークのズレから立て続けに失点。

意地のゴールで追い上げるものの、届かず。

1-3。

SGGK最後の大会は1試合で終了してしまいました。

それでもSGGKは本領を発揮。

身体を張った好セーブを連発、再三のピンチを防ぐ。

後方から声を張り上げ仲間の士気を高める。

まだまだ出来るのに・・・。

そんな想いも頭をよぎりました。

試合終了後、無我夢中で『三宅梢子』コール。

次の試合の選手も入場していたんですが

容認して頂いた他サポの皆様、本当にありがとうございました。

途中、物販に顔をだしてくれた時はいつもの笑顔の梢子さん。

普段と変わらない感じでファンの方々と接していました。

大会が終了して場内一周の時。

仲間内で最後も三宅梢子コールをしよう、と打ち合わせをしていました。

J.bが観客席前に差し掛かったところでコールを開始。

すると自然に他サポ・ファンの方々が

『みやーけしょーこ!!』の大コール。

芸能人女子フットサル創世記から頑張ってきた梢子さんの功績を考えれば、納得の大コールでした。

一緒にコールをして頂いた皆様には本当に感謝です。

閉園後、J.bメンバーさん達とお会いできたのですが

自分が持っていた太鼓をポコポコふざけて叩いたり、地鶏コールを嫌がったりといつも通りの地鶏姐さんでした(笑)。

SGGKの公式戦はこれで終了。

28日。

仕事の都合で自分が到着したのはPK戦前。

サプライズで登場した元メンバーさん知美さん・小由里さん・吉野百美さんを含むメンバーさんスタッフさん達全員と対戦。

もちろんサポは全てのキッカーにプレッシャーを与えました(笑)。

笑顔で一人一人との対戦を楽しむ梢子さん。

このPK対決が本当に最後のゴレイロ姿となりました。

最終キッカー、有香コーチのボールを見事に止めトータル8-7で見事梢子さんの勝利。

最後にマイクで観客席に向け梢子さんが挨拶。

惜しみない拍手が梢子さんに送られました。

サポーターもこの夏のお台場前に作成したチャントを捧げました。

『梢子の為に歌うのさ

SGGK FORZA梢子

梢子のセーブで俺達を

躍らせてくれ FORZA梢子』

観客席前を通る時にサポ一同から花束をプレゼント。

既に号泣していた梢子さんを更に泣かしてやりました(笑)。

その後卒業セレモニーの為にガッタスカフェへ移動。

一般客も普通にいる中で行われました(苦笑)。

開始時刻になってもなかなか始まらずいつも通りのグダグダな進行(苦苦笑)。

かなり心配しましたが始まってしまえば何とか形になったので一安心。

オークション(各選手1品・梢子さん3品)からスタート。

各選手予め用意した物、とっさに用意した物、柔軟剤を使用していない使い古したタオルを出品(笑)。

主役の梢子さん出品の時はさすがに購入者多数でジャンケン対決。

何回もやり直したりと盛り上がってましたね。

購入者は良い思い出の一品になるかと思います^^

オークション終了後、サポからのサプライズ品を梢子さんに贈りました。

サポ仲間さんが企画してくれたんですが、梢子さんかなり喜んでくれたようで大成功。

元メンバーの知美さん、小由里さんからもメッセージを贈られまた涙。

メンバーを代表して、のぞみさんからメンバー全員からの手紙と花束が贈られました。この時はもう大号泣。

最後に梢子さんが挨拶。

最後の『みやーけしょーこ!』コールであっという間に終了となりました。

涙でぐしゃぐしゃになりながらも見送るファン達に頑張って笑顔を振りまいていました。

これで「chaku chaku J.b #1 三宅梢子」は本当に卒業。

J.bの試合に行けば必ず笑顔をふりまいて、小さな身体でゴールを守っていた。

黄色いユニフォーム、あの笑顔、あの声(笑)がゴールマウスに立っていると安心だった。

欠席したりして、あの笑顔が無いとなんかしっくりこなかった。

何度、三宅梢子のプレーに感動したかわからない。

何度、三宅梢子のプレーに勇気をもらったかわからない。

梢子さんへの感謝の言葉はつきません。

本当に、本当にありがとう。

あの笑顔で、新しい道でも頑張れ!

ありがとう、俺達のSGGK!!

| | コメント (3) | トラックバック (3)

2007年8月25日 (土)

決戦

この夏の集大成。

悔いを残さぬよう、最大限のサポートをしよう。

J.bメンバー・スタッフ・サポ全員が納得できる試合をしよう。

明日来れる方、来れない方。

全員で戦いましょう!!

※サポミ※

・11時~ テレポート駅前(予定)

・チャント確認

・簡単なお願い

・可能な方は青メガホン持参(叩く為ではなく声を届かせる為)

ぜひお気軽に参加してみてください^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

28日

28日の公開練習後のNo.1梢子さん卒業式。

<内容>
①三宅梢子「最後のセレモニー」
②メンバーとの「コミュニケーション」
③J.bオークション
④グッズ販売

50分しかないのにこんな内容盛り沢山だったらかなり忙しそう。

あくまで個人的意見ですが。
何より大事なのは梢子さんの卒業。
それに一番の時間を割いて欲しい。

③のオークションはいらないし、②と④はくっつけちゃえばいいんじゃないかね。

この日自分は仕事をムリヤリ早上がりして、それでも到着するのは5時くらい。

何の為に行くか、って言ったら梢子さんが本当にラストだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.9

No.9令美さん骨折・・・。
先日の公開練習、最後のハイタッチでは笑顔で『大丈夫!』と言ってたんですが・・・(;;)
令美さんは特にここ最近動きが良かったので大きな戦力ダウン。

しかし、落ち込んでばかりもいられない。
令美さんも26日はチームスタッフとして戦う、と言っているように現戦力で120%戦えるようサポは声の後押しをしていきましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月19日 (日)

サポーター論

コールリーダーでありサポ仲間のhollyさんが

『サポーター論』についてご自身の考えをブログで述べられています。

こちら

自分も同感です。

「ファンとして」は個々のスタイルで楽しんで頂くのが一番だとは思いますが

自らを「サポーターです」と自負されている方々に是非とも一読して頂きたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/15&メルシー

★8/15★

色々試した試合。

収穫は・・・

ゲームメーカーNo.10ヒロ、待望のゴール

出場機会の少ない選手がいつもより長く出場

梢子祭り(笑)

ぐらいか。

酷い猛暑で疲れもあっただろうが、最終戦はスッキリと勝ちたかった。

○サポート

お疲れ様でした。

決勝、サポ席は最上段のほうだよね?

届かないよ、あれじゃ。

激しくいこうよ、激しく。

★メルシー★

サポ数少ない中参戦された皆さんお疲れ様でした。

自分は観戦できませんでしたが、行っていたら見たかった試合。

・No.10ヒロが揃った状態でのJ.bの試合

・一般チームのゴレイロとしてスフィア強豪チーム相手に躍動するヒロ

上記2点です。

その他、アホカワプレー等楽しめたみたいなのでお祭りとしては良かったんじゃないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

カップ戦:予選二回目

第一試合 0-0(PK1-3)

第二試合 1-1

決勝進出ならず。

負けて『ごめんなさい』という言葉はいらない。

欲しいのは同じ事を繰り返さないチーム全体の姿勢。

第一試合に調子が出ないのであれば、もう少し早くから入念にアップをするとか単純な方法は色々あるはず。

試合後に行われたらしい長時間のミーティングが実りある物であることを切に願います。

まだ試合はある。

一試合・一試合を大切に戦っていこう。

選手の皆さん・本日参戦されたサポの皆さん・参戦できずに念を送った皆さん

お疲れ様でした。

最後に

失点はチームの責任。

よっぽどのことが無い限り。

たとえば

トンネルとかね(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

次へ

予選グループ敗退。

一般チームには敗れたものの、南chakuダービーを制して意地を見せてくれた。

No.3紗和さんの決定力が素晴らしいですね。

ゴレイロもこなす紗和さんですが、やはりフィールドで活躍して頂きたいです。

参戦されたサポ仲間の皆さん、お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

戦え

8/2、久々のアウェイ。

声を、魂を、プライドを。

どこと対戦してもJ.bサポの全てを出し切ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »