« La ODAIBA | トップページ | メンタル »

2007年7月17日 (火)

声が足りない

昨日のAグループ。

かなりの混戦から髪の毛一本くらいナントカ抜け出せた感じでしたね。

主力3名(梢子さん・あやのさん・ヒロさん)が不在の中でも勝ち上がれたのは本当に大きいと思います。

そして今まで出場機会の少なかったNo.8愛さん・No.12ひかりさん・No.13舞さん・No.14萌莉さん・No.15りえさんが出場、プレーする時間が長くできたのが良かったですね。経験を積むことで自信になるだろうし。(萌莉さんはボール当ってすぐ交代しちゃったけどw)

チームのプレー内容的には決して誉められるモノではなかっただろうけど、(個々には光るプレーもありました)最終的にはチームが一つにまとまれたのが一番の収穫なのではないかと思います。

プレーの方は次回までに有香コーチにみっちりシゴイて貰って修正してもらいましょう(笑)。

さて、ここから↓は納得いかなかったことを。

今回のAグループ、No.10小山田弘子さんは後節の開始前には到着していました。すぐに着替え、コートに立つヒロさん。

『この雰囲気をヒロが変えてくれる!!』

サポ席は沸き立ち、コール・チャントで迎え入れました。

そして試合開始前・・・。

なにやらヒロさんが審判団に確認されている様子。ヒロさんが試合モードの髪止めを外し、サポ席へ向かってくる。

嫌な予感・・・。

予感は的中、今回のAグループ出場選手の登録をしておらずサニーサイドアップ戦どころか表参道戦も出場できない、とのこと。

なんという大失態、お粗末さ・・・。

四谷がサニーサイドアップに敗れ、決勝進出の芽が出たから回避しましたが、サニーサイドアップに引き分けた時点で最終戦は首脳陣への抗議の意味で応援ボイコットをしようか、と相談していました。

決して『応援してやっている』なんて思ってはいません。

我々は『選手とともに闘っている』のです。

今回ヒロさんはどうしようもない都合を何とかして必死に駆けつけてくれました。

ヒロさんだけではありません。

そんな必死で頑張っている選手達の想いを無駄にしてしまうようなミスを簡単にしてほしくないのです。

もちろんやろうと思ってしたことでは無いと思いますが。

スタッフの皆様、どうか宜しくお願いいたします。

そしてもう1点、サポートについて。

サポミに新たに来てくれたサポの皆様、サポ席でゆっくり見たいのにコール&チャントをさせて下さった皆様、本当にありがとうございます。

まだサポ席来て間も無い方もコール&チャント覚えようとしてくれたりで本当に嬉しいです。まだサポ席来たこと無い方も是非お気軽に来ていただきたいと思います^^

ここから↓は、もうすっかり顔馴染みでサポミにも何回も顔出してくれてるサポへ向けて。

『声もっと出してくれよ!!!!』

試合後にも少し話しましたが、ホントに声が薄い。

試合を見てしまって(それに夢中になり)声が切れる。

もう随分前からやっているコールもロクに覚えて来ない。

疲れたから休む。

サポミの時に何度も言ってると思いますが、試合中だけでも『サポーター』になってくれ!

カタイ雰囲気好きじゃないからサポミや試合の合間で自分もバカ言ってるけど、やる時はしっかりやろうよ!!

選手とともに闘う、ということがどういうことかわかってますか!?ケーキやドーナツ差し入れすることだけじゃないよ!?只でさえ人数が少ないのに休み休み声出したら届く声も届かないよ!!?

こんなんじゃ8/15・8/26は組織のしっかりした他サポの声に簡単にかき消されちゃうよ!?

各選手のブログコメント欄に「サポです」「サポーターも頑張ります」とか書いてんでしょ!?

自覚持って胸張ってサポだって言える声だそうや!!全然足りないよ!

自分への戒めの意味も込めて厳しめに書かせて頂きました。

まだ夏は始まったばかり。

サポももう一度気持ち切り替えて声を届けていきましょう。

今までサポ席でともに頑張ってくれた皆さんですから理解してくれると信じています。

|

« La ODAIBA | トップページ | メンタル »

コメント

熱い奴大好き(笑)。

昨日の大会、声が枯れるほどの応援ありがとう。
少なくてもコールリーダーの声は最後の試合で潰れかけ、何度も声が裏返りそうになっていたのは気が付いていたよ。

何度もその大きな声援に助けられ、支えられ、涙が出そうになりました。

とりあえず8月26日の決勝大会進出も決まったけど、まだまだ冒険王cupやメルシートゥフェスタもあるので、これからも一生懸命頑張っている選手たちのために、熱い応援よろしくお願いします。

ところで、当然今日は埼スタに行ったのかな?
マンUとレッズの試合も相当熱そうだね。

そうそう、俺のmixiはマイミクウエルカムなんで、是非申請しちゃってよ(笑)

ヒロの登録の件に関しては俺も愕然としました。

必死で駆けつけてくれたのに余計可愛そうなことになっちゃったし、選手にもサポにも迷惑を掛けました。

各試合の登録は俺が提出したので確実に午後の2試合は書いておいたんだけどね・・・。

朝提出したその日一日のメンバー登録票というのがあるらしく、そこに記入されてなかったんだとか・・・。

二度とこういうことのないようにスタッフも一丸となって頑張りますんで、今回はうちの事務所のヒロのことということで勘弁してやって下さい・・・。

投稿: Peter Mori | 2007年7月18日 (水) 01時51分

そうですね
俺もコールリーダーを名乗らせてもらってる以上は一番声出さなきゃダメだし、もっと魂入れてやらなきゃ
チャントもしょっちゅう間違えるし、もっともっと勉強しなきゃいけませんな
ってことで、これからもご指導ご鞭撻宜しくお願いします

投稿: holly | 2007年7月18日 (水) 02時10分

自分もまだまだ力足らずだった事を痛感しています。
昨日でサポ席に入ったのもマリアシーダCUPを入れれば4回目です。
もう入ったばかりのレベルではないので、サポーターとして自信を持って応援できるよう努力していきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: 電車さん | 2007年7月18日 (水) 13時41分

もっと出すように心がけ、コール、チャント復習もします!やっぱり応援は届かないと意味がないと思いますし、力になりたいから、一緒に戦いたいからそこに座りますから、”声”出します。有難うございます。

投稿: じだん | 2007年7月18日 (水) 17時12分

俺ももっともっと声を腹から出せるようにしないと・・・
ノドがつぶれるって事は腹から声が出てないって事ですからねぇ~
頑張ります!!

投稿: さのっち | 2007年7月18日 (水) 22時28分

>さのっちさん
喉がつぶれる=腹から声が出てないではないですよ
声を出すというメカニズムからすればね
ま、逆に言えば喉がなんともないというのはよっぽど喉が強い人ではない限りは声が出てないということです
おいらは逆に喉弱いんですぐ喉おかしくなりますがw
ちなみに腹筋が筋肉痛になってれば声が腹から出ている証拠
まぁこれも腹筋鍛えてる人だとなんともないんでしょうが

投稿: holly | 2007年7月19日 (木) 13時32分

グループAの応援お疲れ様でした。
次のグループDでは決勝に向けての色んな試みが確認できると思うのでけして無駄に試合を消化しては欲しくないですね。
もちろん決勝行きが決まったとはいえ出るからには勝ちを意識して戦ってもらいたいです。
サポーターも同様に・・・

投稿: はる | 2007年7月20日 (金) 00時13分

16日ホントにお疲れ様でした。
初めてミーティングから参加させていただきました。おっしゃる通りの厳しい1日でしたね。最後に有香コーチがリーダーの方に深々と一礼されていた姿が印象的でした。
チームみんなが一生懸命でよかったと思いますよ、僕は。誰一人諦めずに走ってたし、体張ってました。ウマいヘタや結果よりも、J.bメンバーのそういうガンバリが好きです。

だから、ボイコットなんて言わないで下さい。

諦めてしまった人には叱咤激励を、もしサボってる人がいたとしたらブーイングをしましょうよ。
太鼓が無くても、コールじゃなくても、僕は声だしちゃいます。スタンドでもテレビの前でも黙ってるなんてできません。万一その時は見過ごして下さい。
(それに一番やりきれないのはヒロさんだったはず。その上ボイコットじゃ彼女がかわいそうです。想いはそれぞれだということはわかってますが…)

コールもチャントも覚えます。
だから応援やめないで下さい。
新参モノがナマイキですみません。
次回28日も参加予定です。 宜しくお願いします。
(その夜仕事休みとれてないんですけど…行きます!)

投稿: susan | 2007年7月20日 (金) 11時21分

遅くなりましたけど16日はお疲れ様でした。
今回初めてミーティングから参加させていただきました。気管支炎が一番酷い状態のときで大変迷惑をおかけしたと思いますが、何とか出せていたと言う感じでしたね。
ご指摘の通り試合を見てしまう点は否めませんのでこれ帆反省点にして次回から修正していきたいと思います。
この後のお台場全てに参戦予定ですので次回以降もよろしくお願いします。

投稿: miyabi634 | 2007年7月21日 (土) 11時16分

お疲れ様でした。
ご指摘どおりもっと大きな声を出さないといけませんね。
大きな声を出さないと消されメンバーにも届かないですからね。
もっと大きな声を出せるよう復習等を行って頑張ります。
頑張ります。

投稿: あおいゆきだるま | 2007年7月21日 (土) 14時39分

>Moriさん
ほんとメンバーさん達は頑張ってくれているので出来る限りの声は届けようかと思います。
いつもご配慮ありがとうございます。色々と大変かとは思いますが頑張ってください。
今後とも宜しくお願いいたします^^

>hollyさん
リードしつつ声も出すってほんと難しいんだよね。まずはリードに集中していいと思いますよ。

>電車さん
回数ではなくて気持ちの問題かと思います。サポミに新たに参加された方に色々教えてくれてたりと気持ちは伝わっています。また一緒に頑張りましょうね。

>じだんさん
ありがとうございます。闘う為には「声」しかありません。頑張って選手をサポートしていきましょう。

>さのっちさん
オペラばりの声お願いしますw
ちなみに自分は試合後は腹筋(あるのか?w)がツリそうになるくらいになってます。
hollyさんが言うように腹筋使うとノドが長持ちするんですよね。声も響きます。

>はるさん
お疲れ様でした。15日はどう闘うか有香コーチの采配が楽しみですね。楽しみつつ闘う姿勢を忘れないようにしたいと思います。

>susanさん
コメント&サポミ参加ありがとうございます。
選手の頑張りは伝わってますよ。なのでそれに対するボイコットはしません。ヒロさんの件に対してのボイコットも相談しただけであって実際にはしないと思います。前述の通り『選手は』頑張っていますから。
ブーイングもシャレが通じる場合はやりますけど(アサイの知美さんが目の前に来た時とかw)誤解を与えやすいので基本的にしません。特にプレー中は。
せっかく参加して下さったのに色々と気を揉ませてしまったようで申し訳ありません。また彼女達の為に一緒に声を枯らしましょうね^^

>miyabi634さん
お疲れ様でした。
気管支炎を患ってるのでしたら大声は出さない方が良いと思います。治るモノも治りません。

>あおいゆきだるまさん
問題なのは声と言うより気持ち・姿勢の面です。

投稿: ヒラカワ | 2007年7月24日 (火) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13755/7183484

この記事へのトラックバック一覧です: 声が足りない:

« La ODAIBA | トップページ | メンタル »