« ってコトばかりも言ってられないので | トップページ | 声が足りない »

2007年7月14日 (土)

La ODAIBA

目前に迫ったお台場開幕戦。

サポの皆さん、モチベは上がっていますでしょうか?

天候が心配ではありますが、

16日に開催されるモノとして気合いれていきましょう。

尚、開幕戦同様チャント確認&決起集会の為に7/16当日9時からサポミを行います。

晴れの場合→会場前サンクス付近

雨の場合→テレポート付近

と、なります。今回初めてサポ席に来られる方やサポ席じゃないけど応援したい方等、お気軽に参加して頂ければと思います。

そして差し入れに関してですが。

事務局に問い合わせたところ、一番嬉しいのは

『氷と水』

だそうです。もちろんどんな物でも差し入れは良いと思いますが、(食物は時期的に避けた方がいいかも^^;)台風が通り過ぎて試合が開催されるとしたらかなりの蒸し暑さになることが予想されます。

そこで選手に必要となるのはやはり身体を冷やす氷と水。ぜひぜひサポーター皆様のご協力をお願いします。

また、当日はスタッフさんはかなり忙いでしょうからなるべくまとめて一度に渡せる形が望ましいかと思います。その辺の打ち合わせもサポミにて行いたいと思いますので宜しくお願いいたします。

そしてチャント&コール。

今回新たに3つ増えています。今までの分と含めてぜひとも覚えてアツイ声援を送りましょう。

え?覚えられない?

体感温度40度以上の中で走り回ってる選手達とどっちが大変だと思いますか?

彼女達のことを思えばこそ。頑張って覚えましょう。

が今回からの新チャントです。

chakuchaku J.b コール&チャント集

<チーム用コール>
・基本コール
(J.b!)××× J.b! ×××

・基本コール2
(We are J.b!) We are J.b!
(ウィーアージェイビー!) ウィアジェイビ!
※注=2回目のWe are J.bは発音短く

・基本コール3⇒東京ヴェルディがよく使っています
(Get goal J.b Get goal!)×× Get goal J.b Get goal! ××

・基本コール4
(Let’s go J.b!)××××× Let’s go J.b! ×××××

・基本コール5⇒浦和レッズ「we are reds」の変形バージョン
(J.b! J.b! We are We are J.b!) J.b! J.b! We are We are J.b!

<チーム用チャント>
・大脱走
Here we go! We are the J.b! La la la la la la la la la Here we go! We want goal! (La la la la la la la J.b!)

・アイーダ
オーオーー オオオオッオッオッ フォルツァ ジェーイービー! フォルツァ ジェーイービー! (オーオオ オーオオ オーオーオーーー)

・OH!J.b!⇒浦和レッズ「OH!REDS!」
オーオーーーーー オーオーーーーー オーオ オーオ オーオーーーーー
オーオオッオッオッ オーオオッオッオッ (オーオオッオッオッ オーオオー J.b!)

・我らとともに⇒浦和レッズ「田中マルクス闘莉王」チャント
バモ ジェーイビッ バモ ジェーイビッ 我らとーとーもーにー
(バモ ジェーイビッ バモ ジェーイビッ 我らとーとーもーにー)

・Ale Ale J.b!⇒浦和レッズ「Ale Ale URAWA」
アレーアレアレーア ジェーイビー アレーアレアレーア ジェーイビー
アレーアレアレ! アレーアレアレ! アレーアレアレーア ジェーイビー
(拳を突き上げて。リズムは同じです。)
オオーオオーオオーオ オーオーーー オオーオオーオオーオ オーオーーー
(オーオオーオオ! オーオーオオ! オーオオ オオオ オオー)

・ポパイ⇒浦和レッズ時代の「三都主アレサンドロ」チャント
オーフォルツァ ジェイビーゴール オーフォルツァ ジェイビーゴール
ラーララーラ ララーラ ララーラララー (フォルーツァ ジェイビーゴール)

La ODAIBA⇒FC東京「La EDOGAWA」
(さあ ゆーこーおーー(行こう)) おれのジェービー! きょうもしょうりをしんじてー
はじけようLa・おだいばー まけるわーけはないさ!
※お台場限定での使用となります。メルシートゥフェスタでは使いません。

<個人用コール>
・基本コール
(○○!(選手名))××× ○○!(選手名) ×××
※注=このコールを使用するのはNo.2あじゃ、No.4丸居沙矢香(さやか)、No.5郡司あやの(あやの)、No.7石原朋香(モカ)、No.12岡田ひかり(ひかり)、No.14山下萌梨(もえり)となります

・No.1三宅梢子個人コール2⇒鹿島アントラーズ「柳沢敦」
(みやーけしょーこ!)××××× みやーけしょーこ! ×××××

・No.3優木紗和個人コール⇒元日本代表「中田英寿」
(さーわ!) さーわ! さーわ! さーわ!・・・

・No.8森崎愛個人コール
(も り さ き あい!)××× も り さ き あい! ×××

・No.9川島令美個人コール⇒浦和レッズ「小野伸二」
(れみれみ オレ!)××××× れみれみ オレ! ×××××

・No.10小山田弘子個人コール
(おやまだひろこ!)××××× おやまだひろこ! ×××××

・No.11影山のぞみ個人コール⇒ジュビロ磐田「中山雅史」
(か げ やま!) か げ やま! か げ やま! か げ やま!

・No.13西京舞個人コール
(さいきょうまい!) さいきょうまい! さいきょうまい! さいきょうまい!・・・

・No15手塚りえ個人コール⇒鹿島アントラーズ「柳沢敦」
(てづーかりーえ!)××××× てづーかりーえ! ×××××

<個人用チャント>
・No.1三宅梢子個人チャント⇒浦和レッズ「都築龍太」チャント
みーやけしょーこ ラーララーララー (みーやけしょーこ ラーララーララー)

No.1三宅梢子個人チャント2⇒「ミッキーマウスマーチ」
(しょうこのためにうたうのさー) S・G・G・K! フォルツァしょうこー!
しょうこのセーブでおれたちをー おどらせてくれよ! フォルツァしょうこー!
しょうこー しょうこー オーオオ オーオオ オーーー

・No.2あじゃ⇒「YMCA」
あじゃ! ララ ララララーララー あじゃ! ララ ララララーララー
あじゃ! ララ ララララーララー (ラッ!ラッ!ラッ!ラッ!ラッラ)

・No.3優木紗和個人チャント⇒ブルーハーツ「リンダリンダ」
ゆうきさーわー ゆうきさーわ ゲットーゴール 
ゆうきさーわー (ゆうきさーわ ゲットーゴール)・・・

・No.4丸居沙矢香個人チャント⇒「聖者の行進」
さやか ゴー! さやか ゴー! まるいさーやーかーオーレー
(オオオオーオーオーオオー ゴールーをきーめーろー)

・No.5郡司あやの個人チャント⇒「エンターテイナー」=浦和時代の山瀬功治チャント
オー オオーオオーオオーーーーー ボンジョガドォール あやーのー
オー オオーオオーオオーーーーー ボンジョガドォール あやーのー
さあみせろよ! J.bのキング! (バモあやのバーモジェービー!)
※注=女性なので本来はクイーンですが、グループ名の「KING」からあえてそのままで

・No.7石原朋香個人チャント⇒カフェオレCM曲=清水エスパルスがよく使っています
オーレー オーレー オレオレ モカ! (オーレー オーレー オレオレ モカ!)

・No.8森崎愛個人チャント⇒野猿「叫び」=水戸ホーリーホックがよく使っています
ウォーウォーウォウォウォウォー もりさきあい あおのめがみ
ウォーウォーウォウォウォウォー (たけりくるう あらしになれ!)

・No.9川島令美個人チャント⇒横浜FC「マジコ フリエ」
マージコ れみ フォルツァ れーみ マージコ れみ フォルツァ れーみ
エーオーオー フォルツァフォルツァ れみれみ エーオーオー フォルツァ れーみ
(か わ しま! か わ しま!)

・No.10小山田弘子個人チャント⇒柏レイソル「レッドリバー」
ラララーラララララー ララおーやまだーひーろこーー
さあみーせーろーヒロゴーール (ララおーやまだーひろこー)

・No.11影山のぞみ個人チャント⇒曲名不明?=アビスパ福岡がよく使っています
かげやま オーレーー かげやま オーレーー (かげやま オーレーーオーレーーー)

※応用編=チャント→繋ぎ→コール(使いどころが難しいのでやるかどうかは未定)
(かげやま オーレーーオーレーーー) かげやま オーレーー かげやま オーレーー 
かげやま オーレーーオーレーーー オイ オイ オイオイオイオイ か げ やま! 
か げ やま!

・No.12岡田ひかり個人チャント⇒阪神タイガース「岡田監督」の現役時代の応援歌(笑)
おかだーおかだひかり! おかだーおかだひかり!
ゲットゴール! ゲットゴール! (かがやく ひかりの ゲットゴール!)

・No.13西京舞個人チャント⇒ディズニーの「Hi-Ho」
さいきょー さいきょー ゴールめざしー (かかんにねらおう まいゴール まいゴール)

・No.14山下萌梨個人チャント⇒ガンバ大阪「マグノアウベス」チャント
オーオオーオオーオオオオオ オーオオーオオーオオオオオ
オーオオーオオーオオオオオ (かがやきはなて! やーましたもえり!)

・No.15手塚りえ個人チャント⇒アニメ「鉄腕アトム」
てーきをこーえてーー ラララ ゴールきーめろーー
10まーんばりきーだ (バモスてづーかりーえーーー)
※注=バモスの「ス」の部分は発音しません

宇津木有香H.C.個人チャント⇒浦和レッズ「小野伸二」チャント
(うつぎゆかーーー オーオーーー↑) ×× うつぎゆかーーー オーオーーー↓ ××

今年の夏も、熱く楽しく。

|

« ってコトばかりも言ってられないので | トップページ | 声が足りない »

コメント

すっ、すげえ(涙)

いつもあんがとよ〜!

ちなみに・・・水と氷ももちろんNO.1に
助かるけど、俺がいつも気にしているのは・・・
クーラーボックスとアイスバック。

クーラーボックスは氷や水を冷却保存するのに、
アイスバックはのぼせた頭や首などを冷やすのに
必需品なんだわさあ(汗)

投稿: Peter Mori | 2007年7月15日 (日) 02時58分

開幕戦に続いてうかがわせていただきます。
小さなアイスバック2つぐらい持っていかがせます。よろしくお願いします

投稿: じだん | 2007年7月15日 (日) 20時17分

>Moriさん
これだけチャントあっても気持ち入れて声出さなければ意味無いので・・・気合入れていきます。

クーラーボックス&アイスバックに関してはサポ仲間が用意してくれてるんで心配御無用ですよ~^^

>じだんさん
ありがとうございます!頑張ってサポートしていきましょう^^
アイスバックも是非宜しくおねがいします♪

投稿: ヒラカワ | 2007年7月15日 (日) 23時11分

La odaibaは、パクリですか?

http://plaza.rakuten.co.jp/madrid/diary/200702250000/

投稿: 通りすがりの台場サポ | 2007年7月16日 (月) 00時14分

>通りすがりの台場サポさん
はじめまして、コメントありがとうございます♪
ブログ拝見させて頂きましたが、作成されている方なのでしょうか?
おわかりかと思いますが、同じFC東京の『La EDOGAWA』をリスペクトして作成されたんだと思います。そして「サポート」に精通されている方の発想があればこれを『La ODAIBA』と変換してチャントを作成するでしょう。それがこのようにたまたまカブってしまったんだと思います。それにウチは殆どがJをリスペクトして作成しているので(オリジナルもありますよ)パクリと言われればそれまでなんですけどね(笑笑)。
世界でもJでもチャント(詩ではなくメロディ)がカブるなんて良くあることですよ。それこそカブった場合は声を張り合い、モチベが上がってきます。
リアリーも活動が無くて寂しいですね。ぜひどこかの機会でこのチャントを叫びあい、サポ合戦ができることを願っています^^
※コメント重複分は削除させて頂きました。

投稿: ヒラカワ | 2007年7月16日 (月) 05時18分

はじめまして。REALLY?madridサポーターグループULTRA`DAIBAリーダーのshinと申します。
パクリではないかというコメントは当団体のメンバーが独断で行った書き込みです。
La odaibaに関しましては、当団体では諸事情で使用自粛のサポソンなので、あって無いようなものです。
事実サポーターグループとして現在は活動もしておりませんので。
今回の事に関しましては、当団体のメンバーが行ってしまったことなので、団体のリーダーとしてお詫び申し上げます。

いきなりの書き込みならび大変長文失礼いたしました。

投稿: ウルトラ台場@リーダー | 2007年7月16日 (月) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13755/7134023

この記事へのトラックバック一覧です: La ODAIBA:

» アダルトでアクセスアップ? [R-18]
どうですか? [続きを読む]

受信: 2007年7月14日 (土) 15時38分

» バモス厳選サイト一覧 [バモス研究]
バモスのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

受信: 2007年7月15日 (日) 02時26分

« ってコトばかりも言ってられないので | トップページ | 声が足りない »