« ジゾク | トップページ | キャプテントアイコサマ »

2006年5月21日 (日)

ソッコウ

先日の4th大会。

新コールもいくつか試してみましたが・・・

速攻の時に使えるコールが無いんですね。

中盤、もしくは自陣あたりでボールを奪い一気に攻めあがる時等。

テンポ早めの押せ押せコール。

we are J.bも守備時、攻撃時でテンポ変えてやってますが、これ以外で。

レッズなんかだと

『(ドンドンドドドン ドドドドン) レッズ!』←太鼓のトコは「オー・・・」って言いながら。

とかあるけどガッタスがよくやってますね、これは。

何か他に良いのないですかね?

|

« ジゾク | トップページ | キャプテントアイコサマ »

コメント

応援のアイディアというわけではないんですが・・・。
『フットサルマガジンピヴォ!』の最新号にスフィア3rdステージの記事が載ってたんですけど、
「どのチームも決まりきった応援になってしまっているのが残念。もっと各チームオリジナルの応援を増やして欲しいと感じた。」
と書いてありました。
簡単にオリジナルと言っても難しいですが、こういうことも視野に入れる必要があるかもしれませんね。

投稿: ふろ~ | 2006年5月22日 (月) 23時43分

ふろ~さんお疲れ様です♪
遅くなりましたが代々木ではありがとうございました^^

そーですよねぇ。サッカーっぽい応援はどこもやってますからね。
選手も魅せることが必要なように、サポーターも応援の仕方で個性が出せればいいんですけどね。『あそこのサポは面白い、あの応援やってみたい』って人も来てくれるかもだし。

うーん、難しいっすね^^;

投稿: ヒラカワ | 2006年5月25日 (木) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13755/1876134

この記事へのトラックバック一覧です: ソッコウ:

« ジゾク | トップページ | キャプテントアイコサマ »