« ネミー | トップページ | キョウハ『アカ』 »

2006年3月20日 (月)

J.bトップニュース

(3.21、AM2:36更新終了)

さおりんシュート!

さおりんゴーーーール!!

・・・同じスフィアリーグに在籍する南葛YJシューターズ戦。

絶対に負けられない一戦だった。

前半にYJのエース松原渓さんにロングシュートを決められ0-1。

ハーフタイムに袴田監督の厳しい檄が飛ぶ。

1点ビハインドで迎えた後半。

メンバーの表情も更に引き締まる。

攻める。

J.bベンチ裏から観戦していたので、攻めていたのは反対ゴール側。

攻めていたJ.bから歓喜の声が!

ゴールだ!

誰だ!?

袴田監督の頭で見えない!!(笑)

・・・笑顔で振り返ったのはNo.3山本早織さん!!Saori8

さおりんゴーーーーーーーーーーーーーール!

「saorin.mpeg」をダウンロード

「さーおーりん ランラランララン さーおーりん ランラランララン

さーーおーりん let's go ゴール! さーおーりんゴーール!」

声にこそ出さなかったが心の中では↑のコールが鳴り響いた!!

思わず大ジャンプしちゃったよ!(笑)

J.bサポーターになってから初めて早織さんの得点を見れたし!(写真は3.11府中大会の画像です)

良かった。ホントに良かった!

チーム力の上がってきているYJ戦。

相手もベストメンバー!

ここで得点できたことは本当に収穫!

この早織さんのゴールで引き分けに持ち込み1-1で終了。

チームとしてはやっぱり

「勝つ」という結果が欲しかった。

ただ、早織さん個人の出来と言えば・・・

YJさんの松本さゆきさん、松原渓さんというポイントとなる選手のマークをされていましたが、

途中チェックの甘い場面があったもののすぐに修正。

キレイなパスも何本もありました。

ゴール前に詰める姿は今までの大会含め何度もありました。

いつもキッチリ詰めているのに落ち着いて押し込めなかった時もありました。

でも今回、嬉しいことに「ゴール」という攻撃面の結果も出せたので

ヒラカワ的には評価「8.0」です♪

評価甘い?(笑)

早織さん含め、知美さんやあやのさん以外のメンバーさんに攻撃面の自信がつけば

攻撃の厚みが出ると思うので、

そういう意味でも早織さんのゴールは貴重なゴールだったと思います。

名古屋でも『さおりんゴール』が見れますように!

ちなみに今日の早織さん。

前日まで風邪を引かれていて、病み上がりだったそうです。

今日は非常に風邪が強く寒い一日だったので

また風邪ひかないように気をつけてくださーい。

はい、それでは皆さんご一緒に。

「さーおーりん ランラランララン さーおーりん ランラランララン

さーーおーりん let's go ゴール! さーおーりんゴーール!」

早織さん、本当にナイスゴールでした!

で、

いきなりの早織さんメインで始まりました青強輝ですが(笑)、

3.19に多摩で行われた

『RADIO NIKKEI×FINTA CUP』

に『参加』してきました。

そーなんです、参加なんです。

今回、ヒラカワも『J.b&YJサポーターズ』の一員として参加させて頂きました!

J.bサポとYJサポの合同チーム。

あのですね、なんというか

YJサポさんてなんて良い人達ばっかりなんでしょーか!?

J.bサポ仲間ももちろんなんですが、

当日ORGさん以外初顔合わせにも関わらず皆さん、気さく&フレンドリー♪

これにボール一つあれば打ち解けるのに時間は不要(笑)。

・・・~♪~♪

お?

~♪

なんか頭の中に聞き覚えのあるイントロが・・・

~~♪

~~~ジャン♪

『ボール蹴ってみる~♪ とても楽しい~♪

 ボール蹴ってみる~♪ みんな笑顔~♪』

おお!これはピヴォガールの劇中歌『魔法の杖』!(笑)

まさにこの曲通り。

とても楽しい時間を過ごすことができました♪

んで開会式とかにも参加。本格的~!

そこで各チームの紹介がされるんですが、

サポチームの紹介の時だけ

『怪我しないようにしてくださいね~(笑)』

とかコメントされたのは何故!?(笑)

まぁ、そー言われるのもわかるけどさ、

あまりにも上から目線じゃん(笑)。

まぁそんなのも楽しかったりで、整列中には

No.9令美さんがウチらの姿に気付いてかなりビックリされてました。

え!?出るの!?って感じで(笑)。

その後も令美さんとちょっとお話しする機会があって激励して頂きました♪

そんなこんなで、

いきなり第一試合とかだったんですが、

・・・あ、あれ?

ウチらのクラスって『スーパービギナー』ですよね?

ってか、ビギナーを探すのが大変なくらいレベル高いんですけど^^;

ド素人のヒラカワが出ても殆ど何もできない状態でした(笑)。

それでも何試合かしたら緊張がほぐれてきて、

初めての一般大会にしてはまぁまぁ動けたかな、と甘めの自己評価(笑)。

そして何と試合中にはJ.bのモカさん、秀加さんの『J.bお笑いコンビ』(笑)も応援に来てくれました!

違う試合にはYJのレギュラー松原さん、吉川さん、金井さんも!

な、なんと豪華なサポーター・・・!

YJメンバーさんには試合後にシューズサイズについてイジってもらいました(笑)。

シューズがかなりデカかったらしく、『何センチですか?』と聞かれ

『32cmです!』と答えたら『うぇぇ~!?』とナイスリアクション。

デカすぎてキモすぎたでしょうか(笑)。

サイズないんですからしょうがないんすよ、マジで・・・凹

と、普段お話することのないYJメンバーさん達ともお話が出来たりもしました。

最後の4試合目には強風と陽が落ちたのもあってかなり冷え込み、

体力は限界を迎えてましたが何とか終了。

サポチームの結果は1勝3敗でした。

もちろん勝ちたかったけどレベルが高すぎるー!

ってか、一般大会ってスーパービギナーとかでもあんな感じなんすかね?

だとしたらもっと下のクラスじゃないとキツイ・・・(笑)。

でも目的である『楽しむ』ということは達成できたと思いました。

試合後の疲労感もなんだか心地良く感じられ、久しぶりの感覚でした。

今回、このような素晴らしい機会ときっかけを与えてくださったJ.b&YJサポの皆さんには本当に感謝します!凄い楽しかったです!ありがとうございました!

んで、

自分も大会に参加して楽しめたのは、全てはJ.bを応援するようになったからこそ。

以前は少し遊びでフットサルをやってはいたのですがしばらくやってなかったので、

プレーする皆さんを見ていて『・・・自分もやりたいなー』という思いは漠然とあったので、今回が凄く良いきっかけになりました。

職場等ではフットサルを始める雰囲気も無く、友人達の都合も合わず断念。

J.bサポだったからJ.bサポさんYJサポさん達とも参加できたし、楽しめました。

J.bの皆さんにも感謝します!ありがとうございます!

これからもこーゆー機会があれば参加してみたいと思います。

・・・ただ、本当の『ビギナー』クラスでお願いします(笑)。

J.bメンバーの皆さん、

YJメンバーの皆さん、

スタッフの皆さん、

サポチームの皆さん、

サポ仲間の皆さん、

ありがとうございました!&お疲れ様でした!

あ、今回は大会に参加したので

J.bの試合は最後のYJ戦以外、殆どちゃんと見れませんでしたが

衝撃的だったのが

No.16もーみさんのジャンピングヒールボレーシュート!

あなたはアレッサンドロ・デルピエロですかっ!?

っていうくらいのゴールでした!

そしてこの日はJ.bゴールラッシュ♪

我等がエースNo10知美さん、

おめめバチーン!No8愛子様、

当日はMCで大忙しNo11のぞみさん、

もゴールを決めています!

そして11日には出場の無かった、

ハイテンションお姉さまNo14友子さんと、

ども。強風で大きいおめめにホコリがよく入りそうで大変だったと思うNo.7モカさん

キレイ!カワイイ!カッコイイ!No.9令美さん

の出場もありました!ちゃんと見たかったけど試合中で見れなかった;;

・・・それにしても愛子様の顔面ブロックにはヒヤリとしました。大丈夫だったかな。

試合の合間にはモカさん・秀加さん・友子さんの

『トリオ the J.b』(笑)のコント(実は練習??笑)も見れたし、

袴田監督が試合中妙なテンション(?)で『マタヌーキ!マタヌーキ!』と連呼するのも聴けたし(笑)、

YJメンバーさんの面白ウォーミングアップも見れたし、

そんなこんなで楽しい一日でした♪

翌日、朝起きたら意外な事に筋肉痛はありませんでした。

・・・腰痛は悪化したけど(笑)。

|

« ネミー | トップページ | キョウハ『アカ』 »

コメント

昨日は強風の中、お疲れ様でした。

しかし、昨日のさおちゃんのゴールは見事でしたねぇ。あまりの風で足が止まってる選手が多いなか、きっちりゴール前に詰めてましたからねぇ。

次はヒラカワさんがゴールを決める番ですよ(ニヤリ)。

投稿: だちこ | 2006年3月20日 (月) 12時49分

昨日はお疲れ様でした。
さおりんゴール、見事でしたね。
ヒラカワさんもさおりんの活躍を受けてプレイヤー街道まっしぐらで(ニヤリ)。
皆でこうしてフットサルを出来るのが本当に嬉しいし楽しかったです。
また次の機会にもよろしくお願いします。

投稿: | 2006年3月20日 (月) 19時18分

お疲れ様でした。色々と・・・
ヒラカワさんまさにまっしぐらですね(ニヤリ)

極秘トレ開始しましょうね^^

投稿: あい☆ぽん | 2006年3月20日 (月) 20時51分

昨日はお疲れ様でした!一緒にフットサルのプレーをして大会に参加できてすごく楽しかったです!本当にありがとうございました。J.bとYJの試合もすごく楽しい試合でしたね。山本早織さんのゴールと松原渓さんのゴールには興奮して楽しかったですね。J.bとYJはこれからライバル対決になっていきそうですね。昨日は本当にありがとうございました。ヒラカワさんのプレーすごくうまかったでしたよ!また一緒にプレーをさせてください。これからも宜しくお願い致します!

投稿: おれんじ | 2006年3月20日 (月) 22時38分

お疲れ様でした。
ひらかわさんまっしぐら!○缶(ニヤリ)
またよろしく~

投稿: ふかふか | 2006年3月20日 (月) 23時06分

おっと、なんか変だと思ったら投稿に名前がなかった(恥)。
名無しの投稿、俺です。すいません・・・。

投稿: さのっち | 2006年3月20日 (月) 23時49分

>だちこさんお疲れ様です♪
堅実&体力が自慢のさおりんですから、ゴールに詰める事はいつも指示されてたんでしょうね。何より攻撃面での結果がでたのが本当に嬉しいっすー(;;)
ゴールとか言えるレベルじゃないっすよー(汗)。まず基礎体力つけなきゃ^^;
寒い中ホントにお疲れ様でした♪

>あいぽんさんお疲れ様です♪
・・・ホントに、色々と(笑)。ん?まっしぐら?さおりん?フットサル?どっち?(笑)
とりあえず福永ヤスの門を叩きますか?

>おれんじさんお疲れ様です♪
昨日はおれんじさんをはじめ、YJサポさん達と参加できて本当に楽しかったです!皆さん良い方ばっかりで。
う、うまくなんかないっすよ(←本気にしてる笑)!もぅ、皆さんに迷惑掛けないように必死でした^^;
おれんじさんのプレーはやはり宇津木級!かなり頼もしかったですよ!
YJ対J.b戦での松原さんのロングシュートには鳥肌立ちましたよ!もしこれがスフィア本戦だったらと思うと・・・やっぱり松原さんの存在は恐ろしいです!流石はエースですね!しっかし松原さんはキレイでした(笑)。
目的であった『楽しむ』ことを達成できたのはおれんじさんやさのっちさん達が参加に向けて実際に動いて頂いたからだと思います。本当にありがとうございました!こちらこそまた機会があれば是非おれんじさん達と参加したいです♪
寒い中、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました♪

>ふかふかさんお疲れ様です♪
集合写真時のポジショニング取りは試合中よりも素早くてお見事でした(笑笑)。
○缶?さ、さてななななな何缶でしょーかねー?(笑)
こちらこそ宜しくですー^^

>名無しさん&さのっちさんお疲れ様です(笑)♪
さおりんゴールは本当に感動的でした。本人の自信にもなったようだし本当に良かったです♪
プ、プレイヤー街道!?そんなそんな恐れ多いっす(笑)。おれんじさんのコメントにも書きましたけど、今回さのっちさん達が動いてくれたおかげで自分もフットサルを楽しむことができました!こんなに楽しむことが出来ると思っていなかったので嬉しかったです♪本当にありがとうございました!また是非参加してみたいですね♪


・・・ってか、皆さん何故『ニヤリ』!?(笑)

え、えーと・・・

ヒラカワまっしぐら!『さお缶』新発売♪

・・・ダメだ、俺凹(笑)

投稿: ヒラカワ | 2006年3月21日 (火) 03時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13755/1099384

この記事へのトラックバック一覧です: J.bトップニュース:

» 「ラジオNIKKEI×FINTA杯」終了! [南葛YJシューターズを応援っ!!]
今日(19日(日))は、南葛YJシューターズの皆さんとチャクチャクJ.bの皆さんが出場された「ラジオNIKKEI×FINTA杯」という大会がおこなわれました。{/face_warai/} 松原渓さんのブログ と、 金井アヤさんのブログ と、  横山可奈子さんのブログ より。 結果は、南葛YJシューターズ1試合目 南葛YJvsフットサルラジオ(一般参加チーム) は、3−2で YJは勝ちました。得点者�... [続きを読む]

受信: 2006年3月20日 (月) 22時41分

« ネミー | トップページ | キョウハ『アカ』 »