« グェッツァティーヴィー☆ | トップページ | L=ムリサイズ »

2006年3月13日 (月)

3.11 サイスタドーム

(3.17やっとこさ更新終了!お暇でしたら下までどーぞ)

3.11。

ホーム開幕戦!

対戦相手は水色のユニフォーム!

さいたまスタジアムは青く染まり・・・

・・・あれ?

青?

ん?

さいスタに屋根あったっけ・・・?

しかも府中だっけ?

あー!あれだ!レッズ経営順調だからドームスタジアムも作っちゃえ!みたいな・・・。

えーと、

一人でボケ倒しても誰もツッコんでくれないので、

やめときます。

さ、

というわけで3.11、J.bが参戦した府中市フットサルリーグ15周年記念大会の観戦に行ってきました。

会場へは10:00頃到着。

既にFFさんとA☆Pさんが朝練をしており、それをHRさんが見守ってました(笑)。

早速朝練参加~♪

・・・30秒で息が上がりました凹

基礎体力全くなし!19日ヤヴァイな・・・凹

そんなこんなで会場に入ると、ロビーで普通に梢子キャプテンや友子さんの姿が!

サスガ金町系!(笑)

この身近さもJ.bの良さですね。

同じく参加されるファンタの奥谷さんと青谷さんの姿も見えました。

席に座っていると「サポ席を用意したので・・・」とのこと。

あれ、今日はまったりのんびり観戦しようと思ってたのですが・・・。

でもせっかく用意して頂いたので移動することに。

で、移動したのですが・・・。

あれれ、

なんかスタッフの方やスタッフでない方が、

用意して頂いたサポ席の周りを黄色と黒のロープで囲いだしたよ。

何の説明もなしに。

隔離ですか?

ここから出るなってことですか?

一般参加される方々にご迷惑をかけるつもりは全く無いのですが、うちら。

その後、Nマネさんのご配慮によりロープは撤去されましたが、

あれはどういった意味だったのでしょうか?

良い気分はしなかったです。

さ、

話を戻しまして(笑)。

試合までまだ時間があるのでサポ仲間で外で練習~♪

っと、監督とあやのさんと友子さんが練習してました!

楽しそうに練習してましたね!監督やっぱうまい^^

うちらも経験者のSっちさんに蹴り方の指導などを受けます。

うわぁー、ホントできんのかな・・・。既に腰痛いし・・・(笑)。

そんなこんなで練習してると、

交流させて頂いているYJサポのORGさんがいらっしゃいました!

この方、本当に好青年で、

YJ・スフィアを熱く応援されていますので今日改めてお会いしてお話しできるのが楽しみでした。

ORGさんは先に会場へ。

サポ仲間もそろそろ息が上がってきたので(笑)。

会場へ戻ります。

すると、

向こうから・・・・!

が歩いてきましたよー!全然心の準備が出来ていなかったので

「がんばってね!」

とだけでしたがお声がけできました!

後からサポ仲間に確認すると、

早織さんのすぐ前をMG-A子さんが歩いていたみたいです。

髪型変わってたので気付かなかった!A子さんすいません!^^;

さささ、

試合の方ですが

結果はトーナメント初戦0-2で惜しくも敗戦。

時間が開いた敗者同士の試合ではあやのさんの2ゴールで2-0と快勝!

なんだか久々に見たJ.bの得点!やっぱり気持ちいいっすねーー!

2試合だけでしたが最後の試合を勝利で気持ちよく終わることができました!

ファンタとの試合は行われず紅白戦が行われました。

最初から予定なかったのかな?

でも紅白戦で

『あー、普段はこんな感じで練習してるのかなー』と、

普段なかなか見られないところを見ることが出来たので楽しかったです。

そういえばYJさんは『公開練習』を行うそうですが、

ぜひともJ.bでも行って頂きたいですね。

普段の練習でメンバーさん達がどのような意識を持って練習されているかとか、

試合の時ではなかなか見られないメンバーさん達の素顔も見られて新たなファン獲得にも繋がるのではないでしょうか。

是非検討して頂きたいですねー。

で、

いつものごとく

細かい戦術うんぬんはド素人なので書けないのですが、

メンバーさん達の当日の印象等を・・・

☆三宅梢子キャプテン☆

ホントにねぇー、しょーがないですねキャプテンは~、サポをどれだけヒヤヒヤさせれば気が済むんですか(笑)。

SyoukoまだまだDrストップ状態のキャプテン。怪我を治すためにこの当日まで練習には参加して いなかったそうです。それでもこの場に来たらウズウズしてしまったようで紅白戦の序盤、ゴレイロ練習、そしてなんと2試合目には出場されていました!もちろんコーチ陣の判断もあっての事でしょうけど、もーボールが行く度にヒヤヒヤ・・・ほんとムリしないで下さいねー。照準合わせるのは名古屋ですから。でもサスガの安定感でしたね^^

会場ではファンの方とお話したり、急遽物販にてサイン会開催したり忙しそうだったキャプテン。袴田監督のチームが試合の時にメンバーさん達は体育館のステージ上の座席で観戦していたのですが、キャプテンは出遅れたらしく一人会場をうろうろ。行き方がわからないらしく『こっちでいいのぉー??』とサポに聞いたりしてやっとこさステージ上に辿り着いてました(笑笑)。

☆郡司あやのさん☆

来たよーーーー!あやのさんゴールおめでとうございます!Ayano

攻撃の核となるべき選手、あやのさん!

あやのさんが取ってくれたのが嬉しい!スフィアではなかなかゴールに恵まれなかったのでこれをきっかけに自信を取り戻して欲しいですね!あやのさんの実力があれば得点王だって狙えると思ってます!

あいた時間があれば会場の外で熱心に指導を受けていたあやのさん。もちろん日々の練習もそうですが、その努力が報われたようで見てるこちらも熱くなってしまいました!

また、1試合目では負傷の梢子キャプテンに代わりゴレイロとしてプレー!反射神経の良さ、運動神経の良さを存分に発揮してなかなかのプレーでした!練習を積めばゴレイロとしても充分にやっていけそうでしたよ!

でもやっぱりゴールを狙い、決めてくれるあやのさんが見たいですね!^^

☆青木秀加さん☆

今回一番悔しい思いをされたのは実は秀加さんじゃないかな、と勝手に思っています。

Hidekaトーナメント初戦、スタメンで起用されヒラカワも期待していました。

しかし、対戦相手のレベルが高かったこともあってチーム全体が機能していないこともありましたが秀加さんの動きにキレが感じられ ませんでした。その結果前半途中にて交代、そのまま出場はありませんでした。

ベンチに戻っての秀加さんの表情がとても悔しそうに見えました。

2試合目も見れるかと思いましたが出場無し。もっと見たかったのですが・・・。

そんな秀加さんにアドバイスを送る袴田監督の様子も見えました。19日は秀加さんの巻き返しに期待しています!頑張れ秀加さん!

☆石原朋香さん☆

腰痛のリハビリから復帰直後のモカさん。Moka

試合では出場機会は無かったけれども、練習・紅白戦での元気そうな姿が見れて本当に良かったです!

練習中の姿を拝見すると、とても軽やかで腰痛からの復帰直後にはとても見えませんでした!

19日は試合でのモカさんのプレーが是非見たいです!

・・・でもまだ試合はダメって言われてるのかな?

再発しないようにムリしないでくださいねー!

選手紹介時のサインボールはサポ席に向かって豪快なフォームで投げ入れてくれたり、自販機に飲み物買いに行ったらたまたまモカさんがいて、撮影直後のキー君を見せてくれたりしてくれました^^

☆青山愛子さん☆

Aiko_4   J.bの闘将、愛子さん!

今回の試合ではサポのコール等は無かった為、愛子さんのコーチングの声がスゴイ響いてました!

その迫力の凄いこと!

普段物販ブースでの姿やブログでの画像からは想像も出来ないほど、改めて

『カッコイイ!』

です!やっぱガチ体育会系だなぁー(笑)。

愛子さんのブログによると、試合中攻撃参加しすぎて交代させられてしまい、かなり悔しい思いをされたそうです。

愛子さんが前に出た時は必ず誰かカバーに入る・・・等の約束事があれば効果的に相手をかき回せて攻撃のオプションが増えると思うのですが。愛子さんのゴールも見たいですからね!

ちなみに愛子さん、最近メンバーさん達から『愛子様』と呼ばれているそうです。

・・・似合いすぎ(笑)。

☆庄子知美さん☆

やっぱりエース、知美さん!Tomomi_1

知美さんが出場するとグッっと締まりますね、試合が!

流石の存在感で守備に攻撃に貢献。安心して見ていられます。

ただ、残念ながら知美さんこの日は無得点でした。

強烈なミドルもバーに嫌われる場面がありました。

12日、梢子キャプテンが『ひかり荘』にて言っていましたが、

知美さん、今までに無いくらい無得点を悔しがっていたそうです。

恐らく誰よりも強く感じているであろうエースナンバーの重み。

名古屋ではどこの10番よりも強く輝くはず!

☆丸居沙矢香さん☆

Sayaka サポのハートをガッツリゲッターさやかさん(笑)。

先日の2ndで公式戦デビュー。その実力を今回も見せてくれました。

良く走るし良く動く!これ見てて凄い頼もしいです。プレーに気持ちが入ってる。

視野も広く、スペースに動いてる味方に対してパスを出そうとする意識が見られました。

足元も前よりかなりうまくなってます。全てのプレーにキレが感じられました!

レギュラーを奪ってしまうんじゃないか、と言うくらいの勢い!

それだけに、19日は強豪YJとの試合で見てみたかったんですが・・・。

サポ仲間の情報によると19日はお仕事がありそう、とのことなのでもしかしたら欠席なのかも・・・。確実ではないので信用しないで下さいね^^;

もし19日参加ならめっちゃ楽しみです!来てほしいなぁ~!

☆黒澤友子さん☆

J.bのハイテンションお姉さま友子さん!Yuko1

最近のブログで『体調が良くなってきましたぁー・・・』的なことが書かれていましたが、

その影響なのかな?残念ながら試合での出場はありませんでした。

でも紅白戦では出場!背が高いし存在感ある~♪

先日の2ndステージも出場はありませんでしたが、紅白戦の様子を見ていてもそんなに見劣りしない様子。

守備の面では差は感じませんでした。

ポジション争いも激化しているようですが、差があるとすれば攻撃の面での差なんでしょうか。

そして非常に残念でしたが、スケジュールの都合からかトーナメント初戦を終えたところで友子さんはメンバーさんに挨拶をしてお帰りとなりました。

その時たまたま居合わせたので、

「黒澤さん、お疲れ様でーす」

と挨拶したら、

『バイバイキ~ン☆』

と笑顔で返してくれました!

さすがハイテンションお姉さま!(笑)

☆もも美さん☆

Momomi_1  もーみさんもヤヴァイです、見る度にうまくなってます!

ゴールの匂いしまくりですね!とにかくすばしっこい!

ゴールに向かっていく動きやスペースを取る動き。

さやかさん同様、レギュラーへの勢いが感じられます。

もーみさんも2ndで公式戦デビューとなりましたが、

あとは『経験』を積めば相当期待できそうです。

もーみさん、さやかさんは特にどんどん試合経験して欲しいです。

19日、YJ相手にどこまでやれるか。

もーみさんの仕上がり具合、

名古屋でもかなりポイントになりそうです。

☆山本早織さん☆

堅実なプレーで安定感のある早織さん。Saorin1

相手に寄せるマークや、

守備面で貢献度の光るいつも通りのプレーを披露。

ただ、

もう一皮剥ける為に、

攻撃面でも目立てるようになって欲しいなぁ、

と思っていました。

Saorin3 攻撃面で目立つ選手が育ってきただけに、

プラスアルファが必要になってきてるかな、と

自分が勝手に思っているだけなんですけども。

スペースに入り込む動き、

ボールを貰おうとする動きは、

意識してされていたのか良かったと思います!

あとはボールが来た時に、Saorin2_1

どれだけ落ち着いて処理できるか、ですね^^

試合中、惜しくもキーパー正面となりましたが、

『さおりんシュート』

も見られましたし、

攻撃面での自信がつけば

更にプレーに幅が出来ると思うので

Saorin5 是非是非頑張って欲しいです!

何だか色々とド素人なのに書いてしまってすいません^^;

でもホントそれだけポジション争いが激しくなっていると思うんです。

それがチームの活性化になるし、

強くなることに繋がってくると思います。

名古屋、それ以降も勝ち抜く為に!

J.bが更にレベルアップ出来るようこれからも応援していきます!Saorin7

当日参加された選手の皆さん、

スタッフの皆さん、

サポの皆さん、

お疲れ様でした!

19日も頑張りましょうー!

それと今回、

Saorin6 先日のイベントで写真集購入特典のチョコケーキ(?)を頂いていたので、

お返しを渡せたのですが、

なんだか喜んでいただけた様で良かったです。

今度はサイズ大丈夫だったかなぁ・・・^^;

今回欠席は→No9令美さん・No11のぞみさん・No12あじゃさん・No15みなみさんでした。欠席された皆さんのプレーを拝見できなかったのは残念でした。19日は是非プレーをみてみたいです!

|

« グェッツァティーヴィー☆ | トップページ | L=ムリサイズ »

コメント

府中市総合体育館と書いてさいたまスタジアム2002と読む
場所ではお疲れ様でした^^
いや~アレックスがキレキレの活躍で勝利しましたねー
あとはしんじ君がマッチするようになれば完璧ですねー
・・・ってだれかつっこんでください。

久々の得点&勝利を見られましたね。
それと金町系を満喫でしたね、でもヒラカワさんのようには
うまく(?)いかず一人反省会ですww

わずかな時間の極秘トレで今だ足が痛いので先が思いやられますよ・・・・

投稿: あい☆ぽん | 2006年3月13日 (月) 19時50分

長い……。

名古屋で手羽先食べたいまで読んだら疲れたよ。

投稿: とら | 2006年3月16日 (木) 23時30分

いやいやお返事も遅くなってしまいました。すいません!

>あいぽんさんお疲れ様です♪
ネットでの一人ボケはつらいですねw

金町系、楽しかったです!いやいやしかし、初心を忘れず応援していきたいと思う今日この頃です・・・。
極秘トレ、初日でクボタツばりに腰痛発症でヤヴァイっす!w

>とらさんお疲れ様です♪
ジコマンブログなんで長くてナンボです。書きたいこと書いてるだけなんでw

投稿: ヒラカワ | 2006年3月17日 (金) 01時30分

初めてブログを読ませていただきました。
真意は分りませんが、ワタクシは一般の大会でわざわざサポ席を用意していただいたと理解していました。
J.bサポーターの先導に立つ方の判断としては正しかったのでしょうか?
少し残念です。

投稿: J.bサポ | 2006年3月23日 (木) 11時37分

>J.bサポさん来訪&コメントありがとうございます♪
そーなんですよね。真意はわからないんですよ。
用意して頂いたのはほんとありがたかったんです。
でもロープの意味がよくわからなくて。
ただ単に
『ここがサポ席だよ』
って示すためだと見えなかったんです。
俺自身の全くの勘違いであったなら申し訳ないんですが、
説明もなかったし。いつもは『手伝って~』って気軽に言ってくださるスタッフさんも黙々と作業しててなんか違和感があったんですよね。
それぞれ感じ方もあるだろうし、常に100%の対応をサポにして下さい、とは言えないですけど自分はそう感じてしまったのです。

>J.bサポーターの先導に立つ方の判断としては正しかったのでしょうか?

判断てどのことですか?この記事をのせたこと?
別にリーダーでもないし、当日もなんかしきってたわけではないし、ここのブログは日々感じたことそのまま書いてるだけなんですよー(笑)。
応援時とかも太鼓叩いてたりしてますけど、別に『俺らがサポの中心だぜ!ヘヘヘ』とか勘違いしてるわけでもないですし(笑)、J.bを少しでも好きな方がいれば一緒に楽しく応援できたらいいなー、と日々思っております。公式戦とかでもやっぱりサポ人数少ないし、一人でも多い方がいいですもんね。

もしまたコメント等して頂けることがありましたらせっかくですからお名前も教えてください♪んで、是非一緒に応援しましょうー♪

投稿: ヒラカワ | 2006年3月23日 (木) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13755/1015444

この記事へのトラックバック一覧です: 3.11 サイスタドーム:

« グェッツァティーヴィー☆ | トップページ | L=ムリサイズ »